成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子海岸の海の家で、ラテンの音楽がガンガン響く中、サルサを踊った!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「逗子海岸の海の家で、ラテンの音楽がガンガン響く中、サルサを踊った!」件についてお伝えします。 先週日曜日に、逗子海岸の海の家オアシス・ラティーノで開催されたビーチサルサに行って…

読みやすい文章は、マラソン選手のランニングフォームが綺麗なのと同じ

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「読みやすい文章は、マラソン選手のランニングフォームが綺麗なのと同じ」についてお伝えします。 一緒に仕事をしている仲間に、僕のメルマガを読んでくれている人がいます。 その仲間が、僕…

名ばかりリーダーではなく、真のリーダーが持っている5つの行動原則

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「名ばかりリーダーではなく、真のリーダーが持っている5つの行動原則」についてお伝えします。 キャリアを伸ばしていくには、リーダーになる必要があります。 しかし、立場としてリーダーと…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー121)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー121をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_言ったことが実現す…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー120)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー120をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_起業して得られるも…

感情は行動についてくる。やる気が出なくてもとにかく行動を起こそう!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「感情は行動についてくる。やる気が出なくてもとにかく行動を起こそう!」についてお伝えします。 キャリアUPで重要なことは、先手必勝です。 周りで何かが起こるのを待っているのではなく…

ミッション・ステートメントが明確な企業で働くとキャリアUPに役立つ!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「ミッション・ステートメントが明確な企業で働くとキャリアUPに役立つ!」についてお伝えします。 以前、2013年6月14日のブログで、「ミッション」を持って仕事をすることの大切さを書きまし…

働く女性はデートや合コンより“残業”が理由で帰宅が遅くなるそうだ

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「働く女性はデートや合コンより“残業”が理由で帰宅が遅くなるそうだ」についてお伝えします。 化粧品メーカーのマンダムが、20歳代〜30歳代の都会で働く女性1,035人を対象に実施したアンケー…

これからの世界のイノベーションの最先端はアフリカから生まれる理由

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「これからの世界のイノベーションの最先端はアフリカから生まれる理由」についてお伝えします。 「リバース・イノベーション」という言葉を聞いたことありますか? リバース・イノベーション…

ニンジン(金)で会社を選んだ人間は、ニンジン(金)で去っていく!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「ニンジン(金)で会社を選んだ人間は、ニンジン(金)で去っていく!」についてお伝えします。 一昔前だったら、あまり考えられないことが企業で起こっています。 それは、「顧客満足度」よ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー118)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー118をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_自分の価値の見つけ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー117)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー117をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_自分の価値を認める …

7/25(木)15:00~17:00 女性客を笑顔にするホスピタリティセミナー

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今回は、「7/25(木)15:00~17:00 女性客を笑顔にするホスピタリティセミナー」についてお伝えします。 【店舗経営者向け】 女性客を笑顔にするマーケティング&ホスピタリティセミナー 女性客満足か…

ヒスパニック系アメリカ人として初めて米最高裁判所判事になった女性

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「ヒスパニック系アメリカ人として初めて米最高裁判所判事になった女性」についてお伝えします。 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ あのね、お姫様になるのを夢見るのは楽しいことだけれど、それは…

歌舞伎座の和モダン&スタイリッシュなアイテムが当たるキャンペーン!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「歌舞伎座の和モダン&スタイリッシュなアイテムが当たるキャンペーン!」についてお伝えします。 僕が参画しているPJ「姫マーケティング」で、プレゼントキャンペーンが実施されています。 …

業界シェアよりも、マインドシェアが大切!《姫マーケター育成講座》

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「業界シェアよりも、マインドシェアが大切!《姫マーケター育成講座》」についてお伝えします。 20世紀のマーケティングは、男性主導のハードマーケティングの時代でした。 シェア奪回、顧客…

入院している祖母をお見舞いに熊本へ帰省したはずが、逆に見舞われた

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「入院している祖母をお見舞いに熊本へ帰省したはずが、逆に見舞われた」についてお伝えします。 夏の3連休が終わりましたが、いかがお過ごしでしたか? 僕は約1年半振りに、故郷の熊本に帰省…

あなたが寝ている時以外で、何もしなかったのはいつ以来でしょうか?

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「あなたが寝ている時以外で、何もしなかったのはいつ以来でしょうか?」についてお伝えします。 今日は「海の日」ですね。 しかし暑いですね〜。。 −楽しい仲間たちとエメラルドグリーンの海…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー116)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー116をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_夢と目標の確認 今日…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー114)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー114をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_なる(BE)→する(DO…

女性の武器である“笑顔”を最高に際立たせる3つのポイントがあった!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「女性の武器である“笑顔”を最高に際立たせる3つのポイントがあった!」についてお伝えします。 日経WOMANに、女性が大切にすべき3つの“C”という記事がありました。 その3つの“C”とは、これで…

「価値がある」と自分で思うことに、情熱を持って取り組むことが大切

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「「価値がある」と自分で思うことに、情熱を持って取り組むことが大切」についてお伝えします。 ビジネスの成果は、いかに世の中に価値を生み出し、それを広く拡散できるかに懸かっています…

独立業務請負人:インディペンデント・コントラクター(IC)がアツい!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「独立業務請負人:インディペンデント・コントラクター(IC)がアツい!」についてお伝えします。 「インディペンデント・コントラクター」って、知っていますか? 期限付きで専門性の高い仕…

高級EVスポーツカー:ロードスタースポーツ2.5を作った起業家の言葉!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「高級EVスポーツカー:ロードスタースポーツ2.5を作った起業家の言葉!」についてお伝えします。 第2のスティーブ・ジョブズ、もしくはそれ以上と言われる天才起業家「イーロン・マスク」っ…

読者からの質問と回答:日本という国に言い表せないほど疑問を感じる

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「読者からの質問と回答:日本という国に言い表せないほど疑問を感じる」についてお伝えします。 僕のブログを読んだ方より、以下のような質問が来ましたので、僕の回答と合わせてご紹介しま…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー113)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー113をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_本能に逆らって現状…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー112)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー112をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_やめる勇気(多くの…

久しぶりにテレビを長時間見て感じた問題点:思考停止になってしまう!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「久しぶりにテレビを長時間見て感じた問題点:思考停止になってしまう!」についてお伝えします。 先日、鮎(アユ)を食べようと知人に誘われ、ご自宅にお邪魔しました。 釣れたての鮎が大量…

プランニングやロードマップは、実行が伴わなければ全く意味がない!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「プランニングやロードマップは、実行が伴わなければ全く意味がない!」についてお伝えします。 計画や企画を立案することを「プランニング(planning)」と言います。 そして、実際に作業の…

ブラック企業とブラウン企業で働いた経験から考える本当に危険な企業

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。 今日は、「ブラック企業とブラウン企業で働いた経験から考える本当に危険な企業」についてお伝えします。 僕は20代の時に、3回転職しました。 その内の1社に、いわゆる「ブラック企業」がありました。…