成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

一度ならず二度までもビジネスパートナーとの決別があった今年を総括!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「一度ならず二度までもビジネスパートナーとの決別があった今年を総括!」についてお伝えします。 今年最後のブログ投稿となります。 簡潔に今年を総括してみます。 起業3年目を迎えた今年は、とにかく試練の年でした。 そ…

素晴らしいアイデアがひとつあれば、起業で成功することができるはず!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「素晴らしいアイデアがひとつあれば、起業で成功することができるはず!」についてお伝えします。 様々なデータやファイルをクラウド上に保存できるオンラインストレージサービスDropbox。 今や全世界に1億7500万人以上のユ…

やっぱり、日本の勝機は“お・も・て・な・し”にあると強く思った件

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「やっぱり、日本の勝機は“お・も・て・な・し”にあると強く思った件」についてお伝えします。 外資系って、サービス自体は良いけど、アフターフォローが良くない。(と、思う) そこに金かけてないし、金をかけるつもりもな…

時代による社会構造の差異が、決定的な価値観の違いを生み出している

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「時代による社会構造の差異が、決定的な価値観の違いを生み出している」についてお伝えします。 今の時代は、単純に頑張っただけでは、結果が出ません。 仕事が見つからない、結婚できない、正社員になれない。 などなど、…

“稔るほど頭を垂れる稲穂かな”中身が空っぽな奴ほど偉そうにする…。

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「“稔るほど頭を垂れる稲穂かな”中身が空っぽな奴ほど偉そうにする…。」についてお伝えします。 「志は高く、頭は低く」 稔るほど頭を垂れる稲穂かなというではないか。 中身が空っぽな奴ほど偉そうにする。 間違えてはいけ…

シンプルさを突き詰めよう!ひとたびそこに到達できれば●を動かせる?

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「シンプルさを突き詰めよう!ひとたびそこに到達できれば●を動かせる?」についてお伝えします。 シンプルであることは、複雑であることよりも難しい。 物事をシンプルにするためには、懸命に努力して思考を整理しなければ…

目標が高すぎることなどない、ただそれにかける時間が短すぎるだけだ!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「目標が高すぎることなどない、ただそれにかける時間が短すぎるだけだ!」についてお伝えします。 すみません、最近マジで忙しくて、ゆっくりブログを書いている時間がありません。 ので、今回は僕がいつも自分に言い聞かせ…

全てのコトは2度作られる。1度目は“頭の中”。2度目は“頭の外”。

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「全てのコトは2度作られる。1度目は“頭の中”。2度目は“頭の外”。」についてお伝えします。 全てのコトは、2度作られます。 1度目は、頭の中で。 2度目は、頭の外で。 頭の中で考えたコトが、やがて現実のコトとして表に現れ…

昨年より毎日更新してきたブログですが、今後は不定期更新にします!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「昨年より毎日更新してきたブログですが、今後は不定期更新にします!」についてお伝えします。 昨年より毎日更新してきたこのブログですが、一旦毎日更新はストップさせていただきます。 理由は、これまで日本にはなかった…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー161)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー161をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_社長とは孤独なのか? 社長業とは孤独なのでしょうか…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー159)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー159をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_神は見ている 【神は見ている】 なんか宗教チックで…

口コミ=口頭でのコミュニケーション。マスコミとの対比で生まれた!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「口コミ=口頭でのコミュニケーション。マスコミとの対比で生まれた!」についてお伝えします。 口コミ(くちこみ、クチコミ)とは噂のうち物事の評判などに関することです。 インターネット上での評判も含みます。 マスコ…

成功する“自立型人材の考え方”すべての始まりは自分にあると考える

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「成功する“自立型人材の考え方”すべての始まりは自分にあると考える」についてお伝えします。 昨日の続きです。 僕の人生観、仕事観に深い影響を与えてくれた福島正伸先生。 そんな福島先生の言葉の中でも僕に決定的に影響…

成功しない“依存型人材の考え方”とにかく他人に責任をなすりつける

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「成功しない“依存型人材の考え方”とにかく他人に責任をなすりつける」についてお伝えします。 僕の人生観、仕事観に深い影響を与えてくれた人に、福島正伸(ふくしま・まさのぶ)先生がいます。 福島先生は、カリスマコンサ…

モテる秘訣はココにある!男性がアプローチしたくなる女性の3つの隙!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「モテる秘訣はココにある!男性がアプローチしたくなる女性の3つの隙!」についてお伝えします。 基本的に男性は容姿が綺麗な女性が好きです。 でも、昨今“草食化”している男性は、いくら綺麗な女性が好きでも、アプローチ…

ウサギは全身が柔らかい体毛で覆われている小型獣だが、大型獣がいた…

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「ウサギは全身が柔らかい体毛で覆われている小型獣だが、大型獣がいた…」についてお伝えします。 ウサギを生で見たことありますか? 僕は小学生の時にあります。 学校がウサギを飼っていて、飼育係の時に小屋を掃除したりエ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー158)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー158をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_手っ取り早く儲ける方法 学生時代のアルバイト、サラ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー155)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー155をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_考え事をするとき 昨夜、Facebookから連絡をくれた20…

悔しくて涙が出るのは、本気で一生懸命頑張った証だ!再び立ち上がれ!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「悔しくて涙が出るのは、本気で一生懸命頑張った証だ!再び立ち上がれ!」についてお伝えします。 ビジネスパートナーの件で、またとても悔しい思いをしました。 この半年間、懸命に取り組んで来たことが水の泡です。 今ま…

外来のモノには開放的だが外来の人には排他的:日本人の驚くべき特徴

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「外来のモノには開放的だが外来の人には排他的:日本人の驚くべき特徴」についてお伝えします。 日本人論の論客として有名なグレゴリー・クラーク氏。 氏は日本在住の外交…

事業設立の手続きにかかる日数:OECD平均の12日に対し、日本は23日

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「事業設立の手続きにかかる日数:OECD平均の12日に対し、日本は23日」についてお伝えします。 世界銀行の「Doing Business 2013」による“起業しやすい国ランキング”で、日…

もう有給休暇取得に悩む必要なし!無制限に休める企業が米国で誕生!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「もう有給休暇取得に悩む必要なし!無制限に休める企業が米国で誕生!」についてお伝えします。 就業規則の年次有給休暇をどう配分して取得するのか? 悩むところです。 …

有給休暇を取得しない1番の理由:上司が有給取得に協力的ではない…

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「有給休暇を取得しない1番の理由:上司が有給取得に協力的ではない…」についてお伝えします。 オンライン旅行会社のエクスペディアが世界20カ国のビジネスパーソンに有給…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー154)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー154をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー153)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー153をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

mixiに限らずSNSはやがて廃れていく運命にある?その6つの原因を探る

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「mixiに限らずSNSはやがて廃れていく運命にある?その6つの原因を探る」についてお伝えします。 先般、SNSの「mixi(ミクシィ)」が上場来初の赤字になることが話題になり…

ボトル1本(12リットル)約1,920万円するワインの販売が始まった!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ボトル1本(12リットル)約1,920万円するワインの販売が始まった!」についてお伝えします。 世界で最も高いワインが売りに出されました。 なんと!お値段「約1,920万円…

ホリエモンの成功の定義:好きなことを仕事にすること。それが成功だ。

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ホリエモンの成功の定義:好きなことを仕事にすること。それが成功だ。」についてお伝えします。 先週末3連休のど真ん中に開催された、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピー…

日本の大人の学力:数学的な思考力・読解力でOECD加盟国中世界首位!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「日本の大人の学力:数学的な思考力・読解力でOECD加盟国中世界首位!」についてお伝えします。 先週のニュースで知って驚いたことがあります。 それは、経済協力開発機構…

孤独のグルメが女性にも広がっている?一人ご飯を楽しむ女性が増えている!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「孤独のグルメが女性にも広がっている?一人ご飯を楽しむ女性が増えている!」についてお伝えします。 NEWSポストセブンに先日載っていたのですが、牛丼チェーンで知られ…