成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の一等地でサロンやりたい人募集!

本日は、僕の友人で、僕のヘアスタイリストでもある、美容師「西 優介」さんのお知らせをシェアさせて頂きます! 対象は、サロン・アーティストの方々ですが、そうでない方々も(そっちが多いと思いますが^^;)興味本位にご覧頂けますと幸いです。 西 優…

大量生産・大量消費 → 少量生産・少量消費

(昨日のこと・・・) チクショウ!!! 久々に事務作業で午前中が潰れた。。 そして思った、Macは事務作業には向かない( ´△`)ハァー Windowsの頃だったら、この半分の時間もかからなかったと思う。 まぁ、僕のMac操作レベルが低いのも大きな理由ではあるが…

このなぞなぞに即答できる人は、ビジネスセンスがあります!

最近、何かと話題のバス。 残念ながら、あまりよい話題ではありませんが、、 今日はバスを使った「なぞなぞ」を出します! あなたは答えが分かるかな?? *なぞなぞ始まり* 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あなたがバスの運転手だと…

絶対パスと相対パスって知ってます?

会社のホームページのトピックス更新(5/24)で、久しぶりにHTMLコードをいじくった。 http://www.appoto.com/ そして気付いた、俺はHTMLコードをいじくっているときは、覚醒して目が覚めまくる! そして時が経つのを忘れてしまう!! だから、絶対に夜中に…

98%の歯科医師がしない手術

昨日、3時間以上に及ぶ歯の手術をしてきました。 3時間も口を空けっぱなしでいるのは、本当にしんどかったです。。 (;´Д`) ナゼそんな歯の手術をしたのか? → なんと、左下奥歯に“亀裂”が入っていたからです。 ヒビ割れていたんですね、しかも歯の根っ…

医者の言う事には逆らえない。。

今日、歯の治療で、手術をします。 なんで、単なる治療ではなくて、手術になるのかというと、左下奥歯に“ヒビ”が入っていることが発覚したからです。 Σ( ̄□ ̄;) 歯に上から下まで亀裂が入っていて、本来であれば、こうなってしまったものは「抜歯」するよう…

華の金曜日に華の女社長の聖誕祭

今宵は弊社「APPOTO.Co.,Ltd.」代表取締役社長小倉さやかの誕生日会を三軒茶屋バルで開催します! 満員御礼!定員オーバーのため、残念ながらもう追加参加はできませんm(_ _)m(笑 彼女は23歳から年をとるのを忘れてしまった、永遠の23歳ですー。 −物忘れは…

頭脳労働

頭脳労働は“体を動かさないから楽だ”と思ったらとんでもない間違いだ! 頭脳労働が定着した人は、頭脳成果物を作り出すのそんなに時間がかからずいいのかもしれない。 しかし、今まで頭脳労働をしてこなかった人は時間かかりまくりの今まで使ってこなかった…

ロシアのオスタンキノ タワー510mよりデカイ! 

地上約610メートルにもなる、世界一の電波塔「東京スカイツリー」が昨日オープンしました。 新たなる東京の歴史の始まりです。\(^o^)/ 2008年7月14日に着工し、2012年2月29日に工事が終了、工事期間1,326日です。 世界一の電波塔を作る工事に長い期間精を…

88種類の知らないと損する話

今日は、香港在住、世界を旅する、5年連続年収1億円、日本一のメールマガジン発行者「川島和正」さんの新刊をご紹介します! 今でこそ夢のような生活を送っている川島さんですが、幼少期は“暗黒時代”と表現するほど貧乏で失敗だらけの惨めな生活を送られて…

非常に珍しい金環日食

本日:2012年5月21日、「金環日食」が起きましたね。 「日食」は、太陽の手前を月が横切るために、太陽の一部または全部が月によって隠される現象です。 「部分日食」を含めると、地球全体では1年に数回の日食が起きていますが、毎回「金環日食」になるわけ…

魅惑のタワマンParty 

深夜の投稿、失礼します、濱崎です。 さっきまで、めっちゃ美人な友達と“サシで”渋谷で飲んでました。 しかも、僕が誘ったんじゃなく、誘われてのーです^^♪ (本人の写真ではありませんが、これくらい美人です^^♪) なぜ、数いる男どもの中で、僕と友達…

パラダイムシフトが問題解決の鍵

正反対の性格を持つ者同士がうまくいくために、最も困難なのは、感情を表に出すタイプと出さないタイプの組み合わせだろう。 最初は惹かれあっても、時間が経つとうまくいかなくなることもある。 by エリザベス·バーンスタイン教授 <アメリカの社会学・女性…

リーマン・ショックを低く抑えた超優良企業が、、

あなたは「JPモルガン・チェース」って知ってますか? 名前はなんとなく聞いたことがあるかと思います。 JPモルガン・チェース(JPMorgan Chase & Co.)とは、投資銀行業務、企業及び資産家、個人向けの金融サービスを行う、アメリカ合衆国ニューヨークに本…

8年ぶりの警察署 

最近、プライベートでちょっとしたトラブルに見舞われて、脅しの電話がかかって来たりしていました。 無視して相手にしていなかったのですが、昨日、「近所に迷惑がかかるぞ!」的なことを言われ、こりゃーイカン( ̄~ ̄;)!という心境になりました。 僕…

優勝したばかりなのに!!

僕が超リスペクトする人物に、サッカー監督のジョゼ・モウリーニョがいます。 先日、現在率いているスペインのサッカーチーム「レアル・マドリード」を4シーズンぶりに優勝させました。 ここ数年、世界を制していた最強バルセロナを抑えての優勝というだけ…

僕が思うソフトバンクの孫正義社長の凄いところ

「日本の決済市場を変える。最強の連合が誕生した」。 5月9日、東京都内のホテルで記者発表したソフトバンク孫正義社長の久々の“孫節”が炸裂した。 報道関係者には当日午前に急遽案内された記者会見の内容は、米国決済大手PayPal(ペイパル)との戦略提携だ…

世界のスポーツチームの平均給与ランキング

2012年、世界10カ国7種類のスポーツプロリーグ全278クラブに所属している選手の平均給与ランキングがイギリスメディア『sportingintelligence.com』の調査により発表された。 上位10クラブのうち、7つをサッカークラブが占め、選手平均年俸は推定で1位バルセ…

母の日にはお花を☆

今日は母の日ですね(^∇^) 8年前に東京に来てからずっと、母の日には花を贈っています。 今年はこれを贈りました。 「産地直送 石井農園のカーネーション」 毎年5月の第2日曜日が「母の日」となります。 1914年のアメリカ議会で、5月の第2日曜日を「…

俺は社長になりたくて起業したんじゃない

よっ!社長! 濱崎社長ー! さすが社長! ・・・ 本心で言っているのか、妬みで言っているか、はたまた否か、、 僕のことをこう呼んでくる人たちがいる。 ハッキリ言って、全く嬉しくない。( ̄へ ̄*) ---------------------------------------------------…

はじめまして!

どうも!三軒茶屋ではたらく30歳で起業した社長濱崎です!僕は、30歳になった2011年に起業しました。なんで起業したかというと、もっと大きなことをしたかったからです。会社の歯車、組織の一部からぶっ飛びだしてこの広い世界を縦横無尽に飛び回り、もっと…