成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

98%の歯科医師がしない手術

昨日、3時間以上に及ぶ歯の手術をしてきました。

3時間も口を空けっぱなしでいるのは、本当にしんどかったです。。

(;´Д`)

 

ナゼそんな歯の手術をしたのか?

→ なんと、左下奥歯に“亀裂”が入っていたからです。

ヒビ割れていたんですね、しかも歯の根っこまで。。

(;゚Д゚)

そのヒビから細菌が入り込み、歯茎が化膿して、根元にある骨が溶けていました。

(;゚Д゚)

 

でも、別に痛くも痒くもなかったんです。

えぇ!?なんでそんなヤバい症状なのに痛くも痒くもないのー??

 

という声が聞こえてきそうですね。

なぜか?というと、約7年前にこの歯の虫歯治療をした時に、神経を取っていたからです。

 

・・・

 

それで、こんな状態になってしまったら、まず抜歯するしかないそうです。

おおよそ98%の歯科医師はそうするそうです。

 

しかし、僕が今通っている歯医者「匠デンタルクリニック」は、そうはしませんでした。

 

f:id:appohate7:20120526235456p:plain
−空間デザインにとてもこだわっている「匠デンタルクリニック」−

 

この「匠デンタルクリニック」の院長である永谷歯科医師は、異色の経歴の持ち主で、脱サラして医師となった方です。

僕も初めてお会いした時から、なんか今までかかったことがある医師とは雰囲気がまるで違うな〜と思っていました。

 

何が違うか?というと、「情熱」です。

淡々と処置を施す医師が多い中、本当に一つ一つの治療について、丁寧すぎるほどに説明してくれます。

 

一番驚きだったのは、治療中の動画をとって、後でそれを見せてくれることです。

いつも興味津々で、画面に釘付けとなっています。

(^▽^;)

 

この永谷院長のプロフィールは、こちらのサイトに詳しく書いてありますので、ぜひご覧になってください。

http://dr-takumi.com/doctor_info/

 

永谷院長率いる「匠デンタルクリニック」のモットーはこれ

『あなたの健康な歯を残すことが最優先』

 

だから、98%の歯科医師が抜歯という処置をとるであろう僕の亀裂入った左下奥歯を、抜かないで済むように手術してくれたんです。

 

もちろん、その手術が成功するかどうかは、ほとんど前例がないことなので、正直分かりません。

分かりませんし、まずほとんどの医師は、そういう成功する確率が不透明な手術はしないそうです。

なので、手術を実行するかどうかの判断は、最終的には本人に帰します。

 

そんな中で、なぜ僕がこの手術に踏み切ったかというと、それは永谷院長の『あなたの健康な歯を残すことが最優先』という治療方針に対する情熱をひしひしと感じたからです。

 

僕は仕事をする時は「情熱」を何よりも大切にします。

いくら儲かりそうな話しでも、僕自身が「情熱」を傾けられそうにない場合は断りますし、やりません。

 

そんな僕が最も大切にしている「情熱」を、永谷院長からとても感じることができました。

だからこの稀代の手術を一任しました。

 

そして今日、その運命の手術をしてきました。

 

結果が成功か否かは、経過を見てみないと分かりませんが、別に僕は失敗となったって構いません。

その時は抜歯すればいいだけの話しです。

 

ただ、そんなことよりも、僕は「情熱と勇気」を持って難しい手術にチャレンジした永谷医師のことを尊敬しているからー

尊敬しているからこそ、結果についてはそんなにこだわってはいないのです。

 

オフィスの近くにあるからと、たまたま通った歯医者で、このような素晴らしい方と出会えて、僕は本当に幸運です。



ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://fblog.jp/YuKHam

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

 

【先着特典】メルマガ読者登録プレゼント

→メルマガ登録先着30名の方には、特別なプレゼントがあります!