成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成功する“自立型人材の考え方”すべての始まりは自分にあると考える

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「成功する“自立型人材の考え方”すべての始まりは自分にあると考える」についてお伝えします。 昨日の続きです。 僕の人生観、仕事観に深い影響を与えてくれた福島正伸先生。 そんな福島先生の言葉の中でも僕に決定的に影響…

成功しない“依存型人材の考え方”とにかく他人に責任をなすりつける

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「成功しない“依存型人材の考え方”とにかく他人に責任をなすりつける」についてお伝えします。 僕の人生観、仕事観に深い影響を与えてくれた人に、福島正伸(ふくしま・まさのぶ)先生がいます。 福島先生は、カリスマコンサ…

モテる秘訣はココにある!男性がアプローチしたくなる女性の3つの隙!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「モテる秘訣はココにある!男性がアプローチしたくなる女性の3つの隙!」についてお伝えします。 基本的に男性は容姿が綺麗な女性が好きです。 でも、昨今“草食化”している男性は、いくら綺麗な女性が好きでも、アプローチ…

ウサギは全身が柔らかい体毛で覆われている小型獣だが、大型獣がいた…

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「ウサギは全身が柔らかい体毛で覆われている小型獣だが、大型獣がいた…」についてお伝えします。 ウサギを生で見たことありますか? 僕は小学生の時にあります。 学校がウサギを飼っていて、飼育係の時に小屋を掃除したりエ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー158)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー158をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_手っ取り早く儲ける方法 学生時代のアルバイト、サラ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー155)

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー155をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_考え事をするとき 昨夜、Facebookから連絡をくれた20…

悔しくて涙が出るのは、本気で一生懸命頑張った証だ!再び立ち上がれ!

どうも、濱崎佑樹です。 今日は、「悔しくて涙が出るのは、本気で一生懸命頑張った証だ!再び立ち上がれ!」についてお伝えします。 ビジネスパートナーの件で、またとても悔しい思いをしました。 この半年間、懸命に取り組んで来たことが水の泡です。 今ま…

外来のモノには開放的だが外来の人には排他的:日本人の驚くべき特徴

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「外来のモノには開放的だが外来の人には排他的:日本人の驚くべき特徴」についてお伝えします。 日本人論の論客として有名なグレゴリー・クラーク氏。 氏は日本在住の外交…

事業設立の手続きにかかる日数:OECD平均の12日に対し、日本は23日

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「事業設立の手続きにかかる日数:OECD平均の12日に対し、日本は23日」についてお伝えします。 世界銀行の「Doing Business 2013」による“起業しやすい国ランキング”で、日…

もう有給休暇取得に悩む必要なし!無制限に休める企業が米国で誕生!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「もう有給休暇取得に悩む必要なし!無制限に休める企業が米国で誕生!」についてお伝えします。 就業規則の年次有給休暇をどう配分して取得するのか? 悩むところです。 …

有給休暇を取得しない1番の理由:上司が有給取得に協力的ではない…

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「有給休暇を取得しない1番の理由:上司が有給取得に協力的ではない…」についてお伝えします。 オンライン旅行会社のエクスペディアが世界20カ国のビジネスパーソンに有給…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー154)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー154をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー153)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー153をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

mixiに限らずSNSはやがて廃れていく運命にある?その6つの原因を探る

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「mixiに限らずSNSはやがて廃れていく運命にある?その6つの原因を探る」についてお伝えします。 先般、SNSの「mixi(ミクシィ)」が上場来初の赤字になることが話題になり…

ボトル1本(12リットル)約1,920万円するワインの販売が始まった!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ボトル1本(12リットル)約1,920万円するワインの販売が始まった!」についてお伝えします。 世界で最も高いワインが売りに出されました。 なんと!お値段「約1,920万円…

ホリエモンの成功の定義:好きなことを仕事にすること。それが成功だ。

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ホリエモンの成功の定義:好きなことを仕事にすること。それが成功だ。」についてお伝えします。 先週末3連休のど真ん中に開催された、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピー…

日本の大人の学力:数学的な思考力・読解力でOECD加盟国中世界首位!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「日本の大人の学力:数学的な思考力・読解力でOECD加盟国中世界首位!」についてお伝えします。 先週のニュースで知って驚いたことがあります。 それは、経済協力開発機構…

孤独のグルメが女性にも広がっている?一人ご飯を楽しむ女性が増えている!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「孤独のグルメが女性にも広がっている?一人ご飯を楽しむ女性が増えている!」についてお伝えします。 NEWSポストセブンに先日載っていたのですが、牛丼チェーンで知られ…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー152)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー152をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー151)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー151をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_T…

ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加!」についてお伝えします。 明後日(10/13)、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家…

孫正義eコマース革命宣言!2019年までにヤフーを国内ネット市場1位へ

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「孫正義eコマース革命宣言!2019年までにヤフーを国内ネット市場1位へ」についてお伝えします。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ 本日ヤフーはeコマース革命を…

ニキビが出る場所でどこが悪いのか分かる?!あなたはどこに出てる?

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「ニキビが出る場所でどこが悪いのか分かる?!あなたはどこに出てる?」についてお伝えします。 ニキビとは、皮膚の炎症性疾患のことです。 一般にニキビという語は青年の…

幸せに成功するパートナーの選び方!幸せな人生にはパートナーが必要

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「幸せに成功するパートナーの選び方!幸せな人生にはパートナーが必要」についてお伝えします。 僕は、このパートナーシップについて、今年一番考えさせられています。 と…

最もポテンシャルのある経済対策は、女性の活躍促進だと信じている!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「最もポテンシャルのある経済対策は、女性の活躍促進だと信じている!」についてお伝えします。 先月14日、アジア各国でビジネスリーダーとして活躍する女性たちが、自ら…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー150)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー150をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー149)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー149をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【人生は一度きり】_…

男性200名に聞いてみた出世できない人の“共通点”ランキングTOP10

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「男性200名に聞いてみた出世できない人の“共通点”ランキングTOP10」についてお伝えします。 R25の記事に、「出世できない人」の共通点10というものがありました。 「周囲…

00年の調査開始以来、初の首位に立ったアップル!ブランド価値TOP10

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「00年の調査開始以来、初の首位に立ったアップル!ブランド価値TOP10」についてお伝えします。 米国のブランドコンサルティング会社インターブランドが毎年発表している「…

今僕が生きているのは、ホリエモンのおかげだと言っても過言じゃない

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。 今日は、「今僕が生きているのは、ホリエモンのおかげだと言っても過言じゃない」についてお伝えします。 今でこそ僕は、ひとりの起業家として目的と目標を持って生き、充実した日…