成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ニキビが出る場所でどこが悪いのか分かる?!あなたはどこに出てる?

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、「ニキビが出る場所でどこが悪いのか分かる?!あなたはどこに出てる?」についてお伝えします。

 

ニキビとは、皮膚の炎症性疾患のことです。

一般にニキビという語は青年の顔面に発生するものをいい、それ以外のものは吹き出物(ふきでもの)ということが多いそうです。

 

ニキビは、毛穴(毛包)がホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって炎症を起こすことでできます。

従って、皮脂が多く分泌される部位にできやすいみたいです。

 

そんなニキビですが、なんと、出る場所でどこが悪いのか分かるみたいです。

 

f:id:appohate7:20131007075423j:plain
−ニキビが出る場所で、どこが悪いのか分かる?!−

 

はえぎわ:すすぎの不十分、整髪剤の影響など

ひたい:自律神経不安定、睡眠不足

目の周り・眉の部分:ホルモンのアンバランス、眼精疲労

こめかみ:ストレスがある。イライラしやすい。精神的な疲労

ほうの上部:副腎機能の低下。婦人病。整理異常、便秘

ほうの下部 :下半身の冷え・便秘。肝機能の低下v

口の周り:食べ過ぎ・ビタミン不足

あごの周り:冷え、消化器系の弱まり

首筋、背中:冷え、婦人科系の弱まり

 

(引用元:http://goo.gl/a7nRge

 

僕はそんなにニキビが出るタイプじゃないのですが、出るときはこめかみが多いです。

ということは、「ストレスがある。イライラしやすい。精神的な疲労」ってことなんですかね…



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒

 

f:id:appohate7:20131005112054j:plain
~幸せに成功する!パートナーの選び方~
幸せな人生には、パートナーが必要です