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20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

孫正義eコマース革命宣言!2019年までにヤフーを国内ネット市場1位へ

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、孫正義eコマース革命宣言!2019年までにヤフーを国内ネット市場1位へ」についてお伝えします。

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

本日ヤフーはeコマース革命を宣言。

出店料、売上ロイヤリティなど完全無料。

インターネットで買えない物はない世界を作ります。

 

by 孫正義

 

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孫正義「eコマース革命宣言」−

 

またやってくれました。

 

10月7日、ヤフーはインターネット商店街「ヤフーショッピング」の出店料と手数料を無料にしたと発表しました。

ヤフーショッピングの出店者は、2万1千円の初期費用と月額2万5千円を出店料として払い、売り上げの1.7~6%の手数料をヤフーに払っていました。

これが全て無料になるのです!

そして、年内をめどに個人の出店も可能になるようです。

また、オークションサイト「ヤフオク!」も、月額1万8,900 円の出店料が無料になりました。

 

孫正義ヤフー会長は同日、「2019年までに商品数と流通総額を国内ネット市場で1位にしたい」と述べました。

 

無料化により、ヤフーショッピングでは四半期で前年同期比10億円以上の減収が予想されます。

しかし、宮坂学ヤフー社長は、「出店者が増えれば広告も増え、長い目で減収を埋められる」と説明しています。

 

目の前の利益を捨てれる人は少ないです。

これをこの規模でできるのは本当に凄いとしか言いようがありません!

 

かつてのタオバオの戦略ですね。

タオバオを作って、eBay中国に勝利したのも孫さんの戦略だった気がします。

 

果たして、後6年後の2019年までに、ヤフーは商品数と流通総額で国内ネット市場1位になっているのか?

孫正義「eコマース革命」から目が離せません!

http://recommend.yahoo.co.jp/ec/



ではまた!



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