成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生とはあの世へ旅立つ前の魂の修行だ。92年余りの人生を終えた祖母

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「人生とはあの世へ旅立つ前の魂の修行だ。92年余りの人生を終えた祖母」についてお伝えします。 2014年10月10日(金)14時57分、僕の祖母が静かに息を引き取りました。 誰かが、「人生とは、あの世へ旅立つ前の魂の修行だ」…

欧米と日本の労働感覚の違い:奴隷狩りに行った欧米と神様が働く日本

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「欧米と日本の労働感覚の違い:奴隷狩りに行った欧米と神様が働く日本」についてお伝えします。 あなたは社会人になってから、1ヶ月以上の長期休暇を取ったことはありますか? 恐らく、ほとんどの日本人は無いと思います。 …

日本の良いところと、悪いところを教えて下さい。マレーシア人回答編

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「日本の良いところと、悪いところを教えて下さい。マレーシア人回答編」についてお伝えします。 先日、仕事上の飲み会で、マレーシア出身の方と隣り合わせになりました。 彼は、大学生の時に留学で来日して、そして卒業後は…

根本的な原因は、環境や他人など外にあるのではなく、自分の中にある

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「根本的な原因は、環境や他人など外にあるのではなく、自分の中にある」についてお伝えします。 環境というものは、変えるものではなく、変わるものです。 環境が人を作るのではない。環境は私たちに、私たちがどんな人間で…