成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない天才よりも、行動する馬鹿の方が成功する!とにかく行動!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「何もしない天才よりも、行動する馬鹿の方が成功する!とにかく行動!」についてお伝えします。 「物知りだけど無力な人」と「無知だけど力のある人」では、後者のほうが100倍以上の社会的価値が出る。 後者は経済を回し雇…

100回やると得意技になり、1000回やると必殺技となり、10000回やると…

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「100回やると得意技になり、1000回やると必殺技となり、10000回やると…」についてお伝えします。 サルサで色んな技を習得して、実際ソーシャルでやってみて思いました。 100回やると得意技になり、 1000回やると必殺技とな…

哲学や歴史を学び大局観を掴むことができる人は見えない未来が見える

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「哲学や歴史を学び大局観を掴むことができる人は見えない未来が見える」についてお伝えします。 かつてホンダの創業者、本田宗一郎氏は「哲学なき行動は凶器であり、行動なき哲学は無価値である」と語りました。 また、米ア…

脱サラしてから4年間が経ち、独立・起業5年目がスタートしました!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「脱サラしてから4年間が経ち、独立・起業5年目がスタートしました!」についてお伝えします。 新年度がスタートしましたね。 僕が2011年3月末をもって脱サラしてから4年が経ち、独立5年目がスタートしました。 この4年間の…