成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラ系ではなくキラキラ系の若者。果たしてそれはいいことなのか?

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ギラギラ系ではなくキラキラ系の若者。果たしてそれはいいことなのか?」についてお伝えします。 僕らの前の世代は「お金を儲けたい」とか「いい暮らしをしたい」といった欲求を原動力にして突き進む人が多い。 僕たちの世…

日本のGDPは世界第3位だが、労働生産性は世界第20位。ということは…

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「日本のGDPは世界第3位だが、労働生産性は世界第20位。ということは…」についてお伝えします。 僕は長時間労働が大嫌いです。 仕事と遊びが半々くらいの生活が理想ですし、現にそういう生活を送っています。 仕事は時間では…

Orbi Yokohama(オービィ横浜)でスゴすぎる超地球体感してきました!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「Orbi Yokohama(オービィ横浜)でスゴすぎる超地球体感してきました!」についてお伝えします。 先日、大自然超体感ミュージアム『Orbi Yokohama(オービィ横浜)』へ行ってきました。 場所は、MARK IS みなとみらい5F。「…

何が起こったかよりも、起きたことにどう対応するのかがはるかに大切

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「何が起こったかよりも、起きたことにどう対応するのかがはるかに大切」についてお伝えします。 驚いたことに、罪悪感を抱くよりも自分を許すほうが責任感が増すのです。 研究者たちの発表によれば、失敗したことについて、…