成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

01年から06年までに常勤雇用を最も生み出したのは、ベンチャー企業

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「01年から06年までに常勤雇用を最も生み出したのは、ベンチャー企業」についてお伝えします。 日本再興戦略(成長戦略)で、現在5%程度の開業率を10%台にするという数値目標を掲げてあります。 開業率を倍増するというの…

TOEICスコア満点の人から、英語マスター3つのアドバイスをもらった!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「TOEICスコア満点の人から、英語マスター3つのアドバイスをもらった!」についてお伝えします。 ビジネスで通用する英語力を身に付けるべく、TOEIC800点を目指して勉強を始めました。 理由は、主に以下の2点です。 ・国際化…

【寸評】起業ブームを支える4つの理由:僕はとてもナンセンスだと思う

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「【寸評】起業ブームを支える4つの理由:僕はとてもナンセンスだと思う」についてお伝えします。 僕には全く実感がありませんが、巷では起業ブームが巻き起こっているそうです。 日経トップリーダーに、「起業ブームを支え…

第一印象で損している人の4つのパターン!第一印象は3〜5秒で決まる

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「第一印象で損している人の4つのパターン!第一印象は3〜5秒で決まる」についてお伝えします。 人との出会いでは、誰しも必ず“第一印象”を持ちます。 その第一印象は、その後の人間関係を左右するほど重要です。 そんな中、…

Googleが提供している無料ブログサービスは世界中の人々から見られる!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「Googleが提供している無料ブログサービスは世界中の人々から見られる!」についてお伝えします。 世界中に繋がっているインターネット。 しかし、パソコンでもスマホでも、使っていて世界を感じることってありますか? 僕…