成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

TOEICスコア満点の人から、英語マスター3つのアドバイスをもらった!

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、TOEICスコア満点の人から、英語マスター3つのアドバイスをもらった!」についてお伝えします。

 

ビジネスで通用する英語力を身に付けるべく、TOEIC800点を目指して勉強を始めました。

理由は、主に以下の2点です。

・国際化する世の中で活躍し続けるには、英語を話せることが必要最低条件になること。

世界共通言語である英語のコミュニケーションがスムーズにできれば、文字通り世界が広がること。

 

しかし、引き寄せの法則は本当にスゴいですね。

TOEIC800点目指して勉強を始めたら、なんとTOEICスコア満点の人と偶然出会い、友達になりました。

その人はアメリカに20年以上住んでいて、この夏ビザの更新のため、たまたま日本に一時帰国していたのです。

本当にスゴいタイミング!

 

f:id:appohate7:20140814112423j:plain
本文に関係ないけど『トワイライト』はおもしろい!

 

その人に英語をマスターするために有用な3つのアドバイスをもらいました。

 

1. YouTubeなどで、アメリカのドラマを見まくる。(ヒアリング力の向上)

2. 英語のWEBサイト(ニュースサイト等)を見るクセをつける。(読解力の向上)

3. 英語を使う外国人と友達になり、英語でメールのやり取りする。スペリング力の向上)

 

1.については、アメリカの文化を理解して、アメリカ人の英語の言い回しをよく知ることが目的です。

アメリカ人は難しい言葉が嫌いで、簡単な単語を使い回すそうことが多いそうです。

しかし、単語の組み合わせで全く違うような意味になるので、その言い回しを知ることが重要だそうです。

 

2.については、英語の文章を見るクセをつけると共に、これもアメリカの文化に造詣を深めるためです。

オススメのWEBサイトを以下に示します。

・The Huffington Post
http://www.huffingtonpost.com/

・The New York Times
http://www.nytimes.com/

Newsweek
http://www.newsweek.com/

・WIRED
http://www.wired.com/

 

3.については、実際に英語を使うことにより英語力を身に付けることが目的です。

なんでメールなのかというと、会話より敷居が低く、翻訳ソフトを活用しながら意味をしっかりと理解しながら実践できるからです。

ストックされていくメールは、それ自体が資産となっていきます。

都合的にも予算的にも、実際に会って話すより、メールの方が易しいですしね。

 

I master English and enlarge my world!



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine