成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して非ラテン人は

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して非ラテン人は」についてお伝えします。 サルサを踊っていて不思議に思うことがあります。 それは、ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して、非ラテン…

起業するために必要な2つのこと:仲間を作る、ケツ(期限)を決める

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「起業するために必要な2つのこと:仲間を作る、ケツ(期限)を決める」についてお伝えします。 僕は、自分の経験から、独立・起業するために必要な2つのことを発見しました。 この2つを抑えておけば、高確率で独立・起業で…

疲れの感覚は体が疲れているのではない。脳が疲れの信号を送っている

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「疲れの感覚は体が疲れているのではない。脳が疲れの信号を送っている」についてお伝えします。 『スタンフォードの自分を変える教室』 この本は「意志力」を科学的に分析や検証をして、有効活用する為の方法が書いてありま…

大いなる目的と価値について考えよう。方法やツールはその後の話だ!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「大いなる目的と価値について考えよう。方法やツールはその後の話だ!」についてお伝えします。 知性は、方法や道具に対しては鋭い観察眼を持っていますが、目的や価値については盲目です。 by アルベルト・アインシュタイ…

電車やバスを使うよりも、自転車を使った方が疲れない不思議な理由!

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「電車やバスを使うよりも、自転車を使った方が疲れない不思議な理由!」についてお伝えします。 先日、自転車を新たに購入しました。 新たに業務提携をした企業への交通の便が悪く、自転車で行った方が早いからです。 10km…