成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して非ラテン人は

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して非ラテン人は」についてお伝えします。

 

サルサを踊っていて不思議に思うことがあります。

それは、ラテン人はベーシック・ステップをたくさんするに対して、非ラテン人はあまりベーシック・ステップをしないこと。

非ラテン人は、足のステップではなく、手技に走ってしまう嫌いがあります。

 

非ラテン系に含まれる日本人も例外なく、あまりベーシック・ステップをせずに手技に走る人の多いこと多いこと…。

手技に走って、足がお留守になっている人が多いです。

そもそも、「あんたステップをちゃんと踏んでるの?」って人も少なくありません。

ちょっと厳しい言い方をすると、そういう人って「リズム感ゼロ」で、女性は踊っていも楽しくないだろうな〜、と思います。

 

f:id:appohate7:20141119104649j:plain
僕は毎日ベーシック・ステップの練習をしています

 

リズムは足で取るのが基本中の基本です。

リズムに乗るのが上手いラテン人は、ベーシック・ステップを踏んでいるだけで素晴らしいダンスを表現できます。

日本人も、手技に走る前に、ステップをしっかりとすることが大切なのではないでしょうか?



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine