成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マネジャーよりリーダーが必要!組織の時代からネットワークの時代へ

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「マネジャーよりリーダーが必要!組織の時代からネットワークの時代へ」についてお伝えします。 21世紀は、組織ではなく、ネットワークを構成単位とする社会が中心となっていきます。 世界的な経営学者であるジム・コリンズ…

挑戦することに年齢は関係ない。だからスタート・ナウ!今すぐ始めよ

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「挑戦することに年齢は関係ない。だからスタート・ナウ!今すぐ始めよ」についてお伝えします。 私はすべての相談者に「スタート・ナウ!」(今すぐ始めよ!)とアドバイスしています。 あなたは人生で何をやりたいのか、今…

ドイツ人が尊敬しているのは、「ミッテルシュタント」(中規模の会社)

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「ドイツ人が尊敬しているのは、「ミッテルシュタント」(中規模の会社)」についてお伝えします。 先のFIFA2014W杯ブラジル大会で優勝したドイツ。 勝つべくして勝ったという、盤石の戦いを見せ続けた素晴らしいチームでし…

発想を変え、物の見方を変え、固定概念をなくすと成功の確率が高まる

どうも、濱崎佑樹です。 今回は、「発想を変え、物の見方を変え、固定概念をなくすと成功の確率が高まる」についてお伝えします。 他と違うことをすると、成功する確率が高まります。 数千人の社長を成功に導いた、伝説のコピーライターであるジョセフ・シュ…