成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加!」についてお伝えします。

 

明後日(10/13)、ホリエモンこと堀江貴文氏をスピーカーに迎えた起業家イベントに参加してきます!

 

f:id:appohate7:20131009081919j:plain
#HORIE_SAMURAI DEMODAY

 

日本を代表するスタートアップ・インキュベーターである、榊原健太郎氏が代表を務める(株)サムライインキュベート主催のこの企画。

イベントの趣旨は以下の通り。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

起業が増えている感覚はあるが、まだまだ相対的に起業する人の数は少ない。

起業が少ないのは、身近な成功事例が少ないがゆえに、目指すべきロールモデルがないからだ。

そこで、このイベントを実施することで、堀江氏と組める選りすぐりのベンチャー企業を発掘し、優秀な世に出るべきベンチャーの成功スピードを加速させる。

成功事例を輩出することで、日本のITベンチャーを活性化させたい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

正直なところ、ホリエモンは僕のローモデルにはなっていません。

ちょっとレベルが違いすぎるな…、と感じているからです。。

 

しかし、僕の人生に「起業」というキーワードを入れてくれ、実際に起業できたのはホリエモンの影響が大です。

著書もたくさん持っていますし、フォローしているTwitter(@takapon_jp)は毎日見ています。

YouTubeホリエモンチャンネル」もほぼ毎日見ていますね。

http://www.youtube.com/user/takaponjp

 

そんなホリエモンがガチで起業についてディスカッションするこのイベント。

存在を知ってからソッコーで申し込みました(笑)

 

初めて生で見るホリエモンが今から楽しみです!

イベントリポートは後日アップしますね。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒

 

f:id:appohate7:20131005112054j:plain
~幸せに成功する!パートナーの選び方~
幸せな人生には、パートナーが必要です