成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

幸せに成功するパートナーの選び方!幸せな人生にはパートナーが必要

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、「幸せに成功するパートナーの選び方!幸せな人生にはパートナーが必要」についてお伝えします。

 

僕は、このパートナーシップについて、今年一番考えさせられています。

というのが、独りじゃ成功できないということを痛感したからです。

それは、ビジネスとプライベート両方においてです。

 

僕は、自分の未熟さゆえ、従業員を失い(クビにした)、一緒に起業した共同経営者を失いました(仲違い)

そして、今年、独りになりました。

 

今でこそ、自分の未熟さを認識して反省できるようになりましたが、当時は従業員も共同経営者も目に余り、むしろ自由に何でもできる独りになりたがっていました。

そして晴れて独りになったのですが、いやーもーね、独りがこんなに辛いとは思ってもいませんでした。

 

僕は独りでいるのが苦にならないタイプだったのですが、それは幻想でしたね。

自分では独りだと思っていても、結局周りに誰かいたのです。

家族だったり、友達だったり、会社の同僚だったり。

 

勝手に独りだと思っている、甘ったれ野郎だったわけです。

(苦笑)

 

しかし、人生で初めて本当に独りになって、予想外の辛さを噛み締めました。

気持ちが滅入る、気分が萎える、モチベーションがわかない…

これが「孤独」か、と。

 

ホリエモンが新刊で、独房の辛さをとくとくと語っていますが、その気持ち、分かりますよって話です。

(11/5発売『ゼロ――なにもない自分に小さなイチを足していく』WEBサイトで一部無料で見れます。)

 

でも、「孤独」になったことを後悔はしていません。

本当にいろいろ考えましたからね、自分と自分の人生について。

 

生まれ育った環境、通った学校、勤めた会社、それがどれだけ自分の人格形成に計り知れない影響を与えていたのか…

そして、自分はどういう性格の持ち主なのか…、etc.

 

美輪明宏さんが、こう言っています。

「孤独は、瞑想にふけり賢者になれる時間なのです。」

 

とても賢者にはなれはしませんでしたが(苦笑)、自分と深く対峙することにより、自分がどういう人間なのかをかなり理解することができました。

 

そして、僕に限らず、だいたいこのような経験をした人はこう言うんですよ、

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

いかに自分が自己中心的で、

自分勝手に生きてきたかを認識した。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

とね。

 

パラダイムシフト】ってやつです。

 

そのパラダイムシフトが起きた今、僕が思うことはこれです↓

人は独りじゃ成功できないし、幸せになれない。

ビジネスでもプライベートでも良きパートナーが必要だ。

 

ということで、僕が心から尊敬している方が運営しているFacebookページを見るようになりました。

あなたも今回の僕の話に少しでも共感するところがあれば、ぜひ見てみてください。

 

▼幸せに成功する!パートナーの選び方

https://www.facebook.com/shiawasepartner



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒

 

f:id:appohate7:20131005112054j:plain
~幸せに成功する!パートナーの選び方~
幸せな人生には、パートナーが必要です