成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

俺は社長になりたくて起業したんじゃない

よっ!社長!

 

濱崎社長ー!

 

さすが社長!

 

・・・

 

本心で言っているのか、妬みで言っているか、はたまた否か、、

 

僕のことをこう呼んでくる人たちがいる。

 

 

ハッキリ言って、全く嬉しくない。( ̄へ ̄*)

 

------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、僕は「代表取締役」ではあるが、

正式には「社長」ではない。(!?)

 

→「社長」

 

会社法においては、その意味について定義されておらず、

つまり法的には社長という役職名は存在しない。

 

会社法における代表の名称は「代表取締役」である。

 

つまり、社長は、会社内における役職に過ぎない。

 

※同様に会社内のみで通用する職に、会長などがある。

------------------------------------------------------------------------------

 

なんで、嬉しくないかというと、僕は社長になりたくて起業したんじゃないからだ。

 

ではなぜ起業したかというと、“やりがい”・“自己実現”を日々の生活の中で果たしたかったからだ。

 

 

だから、僕にとって起業して役職:社長になることは、目的ではなく、手段でしかない。

 

それに、なんか日本では「社長」という肩書きが、金持ちの肩書きみたいな感じがして、そのイメージが好きじゃない。

 

 

よって、そのイメージがあるから、濱崎社長!とか言ってくる人たちが厭らしく感じて嫌になってくるのだ。

 

社長なんて言わずに、「さん」付けで呼んでください。 <(_ _)> 

 

 

ではまた!

 

 

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹

 

“1 Click Please!” ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php?1201077

 

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

→  http://fblog.jp/100001653521738

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

→2012年6月開始予定。こうご期待ください!