成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ロシアのオスタンキノ タワー510mよりデカイ! 

地上約610メートルにもなる、世界一の電波塔東京スカイツリーが昨日オープンしました。

新たなる東京の歴史の始まりです。\(^o^)/

 

2008年7月14日に着工し、2012年2月29日に工事が終了、工事期間1,326日です。

世界一の電波塔を作る工事に長い期間精を出された方々、本当にお疲れ様です!

f:id:appohate7:20120522181108j:plain
東京タワーの約1.8倍、世界一のタワー「東京スカイツリー

僕が起業前、2011年3月まで勤めていた会社が「東京スカイツリー」のある墨田区に近い所にあり、外出する時はいつも工事中のスカイツリーを眺めていたものでした。

天気の悪い日は、スカイツリーの上の方まで雲が差しかかっていて、「一体どこまで天に突き抜けているのだろう!」と思わせる幻想的な光景が広がったりしていました。

 

完成途中のスカイツリーは、正にその時にしか見れない光景だったので、後世に語り継がれるであろう「東京スカイツリー」の未完成の姿をたびたび見ることができ、とても幸運でした。

 

また、東京スカイツリーに隣接する関連商業施設・オフィスビルの開発も行われ、スカイツリーを含めたこれらの開発街区が「東京スカイツリータウン」と称されています。

スカイツリーのある墨田区や近く台東区など、江戸時代から東京を支えてきた下町が賑やかになるのはとってもいいことですね!

 

東京の下町と言えば、上野や浅草くらいしか普段行かないので、これを機にもっと下町巡りをしてみたいと思います^^



ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://facebooklog/yuuki.hamasaki/

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

(メルマガに登録いただいた方へプレゼントを企画しています☆)