成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

パラダイムシフトが問題解決の鍵

正反対の性格を持つ者同士がうまくいくために、最も困難なのは、感情を表に出すタイプと出さないタイプの組み合わせだろう。

最初は惹かれあっても、時間が経つとうまくいかなくなることもある。

 by エリザベス·バーンスタイン教授 <アメリカの社会学・女性学 研究者>

 

f:id:appohate7:20120518152804j:plain

(最初は惹かれ合っても・・・( ̄~ ̄;)

正反対の性格を持つ人に惹かれることって、よくありますよね。

でも、その根本的な性格の違いから啀(いが)み合いが始まり出して、時間が経つと関係が悪くなってくることがあります。

 

僕もつい最近まで、会社経営というシチュエーションにおいて、そのドツボにはまっていました・・・( ̄~ ̄;)

 

そんな時、この2つの言葉に出会いました。

---------------------------------------------------------------------------------------

■人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。

 他人の短所が見えなくなったら相当の人物、

 長所ばかりが見えてきたら大人物です。

 by 石井 久 <立花証券取締役相談役>

---------------------------------------------------------------------------------------

■常に意見が一致する人間が会社に二人いたら、

  そのうちの一人は不要である。

 by ウィリアム・リグリー < アメリカの実業家・リグリーCo創設者>

---------------------------------------------------------------------------------------

僕の中で、大きなパラダイムシフト」が起きました。

そして、一瞬にして状況が好転し始めました。

 

パラダイムシフトーー

自分が正しいと思っていた“狭い”価値観・世界観の枠から飛び出すーー

 

こうなってくると、啀み合っていた相手に対して、正反対の感情「感謝の気持ち」が湧いてきます。

「僕を、小さな自分の世界から脱出させてくれて、本当にありがとう!」

 

パライダムシフトを起こすことが、仕事・私生活・人生全般において、問題解決の鍵となると確信しています。

 

パラダイムシフト」という言葉を初めて聞いた人は、何のことだかワケわからないと思いますので(笑)、また今度詳しく書きたいと思います。



ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://facebooklog/yuuki.hamasaki/

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

(メルマガに登録いただいた方へプレゼントを企画しています☆)