成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

8年ぶりの警察署 

最近、プライベートでちょっとしたトラブルに見舞われて、脅しの電話がかかって来たりしていました。

無視して相手にしていなかったのですが、昨日、「近所に迷惑がかかるぞ!」的なことを言われ、こりゃーイカン( ̄~ ̄;)!という心境になりました。

 

僕、個人に迷惑がかかるのは一向に構いませんが、近所に迷惑がかかるのはマジ勘弁です。

僕のマンションの部屋まで押しかけて物騒なことをするぞ!ということだと思うのですが、それだけはマジで勘弁です。

 

なぜなら、僕が今住んでいる小さなマンションは、渋谷と横浜それぞれに電車15分で着くという好立地にも関わらず、とても閑静な住宅街の一角にあり、周りは一軒家だらけで小さな子供たちが暮らしています

そんなところで物騒なことされては、マジで勘弁です。

 

そして僕はとても優良な住人として(笑)、今の部屋にもう7年近くも住んでおり、同じマンションに住んでいる大家さんとも仲良くさせてもらっています。

そんな近所の方々に迷惑が及ぶのは本当に避けなければなりません。

・・・

ということで、事情を大屋さんにも説明し、そして近所の警察署へ行ってきました。

f:id:appohate7:20120516084720g:plain

(僕はとても警察官のような仕事はできません。だから警察官のことはとても尊敬しています。)

 

警察署に行くのは、8年前に熊本にいた時以来です。

いや、僕が何か悪さしたんじゃなくて、友達が酔っ払いまくってタクシーを破壊してしまい、、その友達の同伴として警察署に行かねばならなかったんです。。

 

そしてよく考えてみると、僕個人の問題として警察署へ行くのは人生初めてでした^^;

生活安全課の担当の方としっかりお話しさせてもらい、不安が解消されました。

 

「もし、何かあったら110番通報しなさい」という最後の言葉には、本当に勇気付けられました。

警察官の方、本当に感謝です!!

 

普段、何気なく平穏無事に生活していますが、それは見えないところで警察官の方々しっかりと働いてくれているからだと思いました。

今まで警察官の方を見ても、何とも思っていなかったのですが、今後は「お仕事お疲れ様です!人々の平和の為に日夜頑張っていただきありがとうございます!」と言わないまでも、心の中でお礼を言おうと思いました。

 

警察官の方々、本当にいつも感謝です!!

 

ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://facebooklog/yuuki.hamasaki/

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

(メルマガに登録いただいた方へプレゼントを企画しています☆)