成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

大量生産・大量消費 → 少量生産・少量消費

(昨日のこと・・・)

チクショウ!!!

久々に事務作業で午前中が潰れた。。

 

そして思った、Macは事務作業には向かない( ´△`)ハァー

Windowsの頃だったら、この半分の時間もかからなかったと思う。

 

まぁ、僕のMac操作レベルが低いのも大きな理由ではあるが。。

(僕は今月、Windows7からMacBook Airに乗り換えた)

 

こりゃ、大量生産・大量消費だったこれまでの時代では、Windowsの方がバカ売れするわな!

でも、クリエイティブな仕事をしている時は断然Macがいい!!

f:id:appohate7:20120529150421j:plain
Nerd:オタク|Pretty boy:かわいい男の子〕

 

これからの時代は価値観の多様性の時代だから、少量生産・少量消費の時代になってくると思う。

その少量生産性品にいかに高付加価値をつけていくか?

 

そこにクリエイティビティが必要なのは自明のこと。

だからこれからはMacが売れていくだろう!

 

※半分はMacでの事務作業が捗らずにイライラしていた自分への慰め (;^_^)



ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://fblog.jp/YuKHam

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

 

【先着特典】メルマガ読者登録プレゼント

→メルマガ登録先着30名の方には、特別なプレゼントがあります!