成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

世界のスポーツチームの平均給与ランキング

2012年、世界10カ国7種類のスポーツプロリーグ全278クラブに所属している選手の平均給与ランキングがイギリスメディア『sportingintelligence.com』の調査により発表された。

 

上位10クラブのうち、7つをサッカークラブが占め、選手平均年俸は推定で1位バルセロナが約870万ドル(約7億円)、2位レアル・マドリードが約780万ドル(約6億3千万円、3位マンチェスター・Cが約740万ドル(約6億円)。

以下、チェルシー、ニューヨーク・ヤンキース(野球、メジャーリーグ)、ロサンゼルス・レイカーズ(バスケット、NBA)と続いている。

 

バルセロナは前年比10パーセント増で近年の好調な成績を反映している。

またマンチェスター・Cが前年比26パーセント増と大幅に伸ばしており、強力なオイルマネーの力を背景にしているとも報告されている。

f:id:appohate7:20120513234744j:plain

レアル・マドリードのC・ロナウド/バルセロナのメッシ

この2選手を合わせただけで、凄い金額になりそうだ!

 

日本からはプロ野球の球団が名を連ね、福岡ソフトバンクホークスがトップで全体の191位。

サッカー界と比較するとパレルモやエスパニョール、マジョルカなどの中堅チームと同じ規模だ。

 

という「SOCCER KING」の記事を読んでいて思ったのだが、あれだけ欧州危機だのユーロ危機だの懸念されているのに、ヨーロッパのサッカーチームが“世界のスポーツクラブの選手平均給与”の上位4つを独占しているところを見ると、なんか矛盾を感じますね^^;

危機だの不景気だの一般的な概念には関係なく、「お金が集まるところにはいつも潤沢なお金が流れている」というのが世の真理かもしれません。

 

そんなことを思った今日この頃でした。

 

ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://facebooklog/yuuki.hamasaki/

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!