成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

僕が思うソフトバンクの孫正義社長の凄いところ

「日本の決済市場を変える。最強の連合が誕生した」。

5月9日、東京都内のホテルで記者発表したソフトバンク孫正義社長の久々の“孫節”が炸裂した。

 

報道関係者には当日午前に急遽案内された記者会見の内容は、米国決済大手PayPal(ペイパル)との戦略提携だった。

7月までに両社で資本金10億円ずつを出し合い、新会社「PayPal Japan」を発足する。

 

ペイパルが既に米国や香港などで展開しているスマートフォン向け決済サービス「PayPal Here」を日本で開始することが、新会社の最大の目的だ。

f:id:appohate7:20120514144929j:plain

PayPal Hereは、スマートフォンに小型の決済装置を挿し込むことで、クレジットカード決済を簡単に実現できるサービス)

 

日本ではソフトバンクの法人営業網を活用し、中小の飲食店などの店舗を開拓する。

「一気に100万、200万まで増やす」孫社長の鼻息は荒い!

 

タイムマシン経営――。

米国で流行し始めた新技術やサービスをいち早く日本に持ち込み、市場を握ってしまう。

かつて、自らが公言していた十八番の手法を久々に孫社長が披露した案件と言っていい。

 

NBOnlineより一部抜粋)

 

僕が思うソフトバンクの孫正義社長の凄いところは、ビッグビジネスの発見力と展開力だと思います。

それは空想にふけって思いつくアイディアではなく、あの手この手で世界中に情報網を張り巡らせているからでしょう。

そして、そこから入手した大量の情報の中からあらゆる角度で検討をしつつも超スピードで精査を行い、「いくぞ!」と決めたモノに関しては圧倒的交渉力で自分のビジネスの一部にする。

 

同じ起業家としては、雲の上のそのまた上の、宇宙にいるような人ですが、その卓越したビジネス手腕について、少しでも自分のものにできないかと日々学ばせて頂いている次第です。

 

しかし、孫正義社長、表ではバカのように可愛く取り繕って憎めない存在に「自己ブランディングしているところが、いやらしいほどにデキる男ですね。

そこらへんが、今は獄中にいるホリエモンとの力量の差だったのでしょう。。

 

僕は何かと若者向けに発信してくれるホリエモンの方が好きですが^^;

 

ではまた!

APPOTO.Co^ー^濱﨑佑樹 “1 Click Please!” ⇒ 人気ブログランキングへ

P.S.

>僕の全てのFacebook投稿が一覧で見れるサイトです。

http://facebooklog/yuuki.hamasaki/

 

P.S.2

>起業して2年目に突入し、遂にメルマガ開始します。

2012年6月開始予定。こうご期待ください!

(メルマガに登録いただいた方へプレゼントを企画しています。)