成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

全てのコトは2度作られる。1度目は“頭の中”。2度目は“頭の外”。

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「全てのコトは2度作られる。1度目は“頭の中”。2度目は“頭の外”。」についてお伝えします。

 

全てのコトは、2度作られます。

 

1度目は、頭の中で。

2度目は、頭の外で。

 

頭の中で考えたコトが、やがて現実のコトとして表に現れます。

 

何かコトを起こす時、失敗した時のコトを考えて不安で頭の中がいっぱいだったら、実際にそれが現実となってしまいます。

 

うまくいかなかったらどうしよう…

うまくいかなかったらどうしよう…

 

なんて心配ばかりしていたら、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

 

f:id:appohate7:20130529160740j:plain
−失敗した時のコトを考えて不安になるのはナンセンス−

 

だから僕は、いつもこう考えるようにしています。

 

うまくいったらどうしよう…?

うまくいったらどうしよう…!

 

そう考えていると、ワクワク楽しくなってきて、実際にそういう現実がやがて訪れるものです。

 

うまくいった時のイメージを、強引に頭の中で作り出すのは難しいものです。

しかし、

うまくいったらどうしよう…?

と考えていると、不思議と自然に良いイメージがわいてくるものですよ!

(^▽^)/



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine