成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー127)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。

 

今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー127をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_危機の本当の意味

 

突然ですが、あなたは、今の日本の現状をどう思いますか?

今の日本で生きていて、どういう気持ちがしますか?

 

僕はハッキリ言って、生きにくい感じがします。

閉塞感がたちこめ、国全体が病に冒されている感じがします。

 

僕は“改革の旗手”だった小泉純一郎さんが総理大臣になる前から好きだったのですが、その小泉純一郎さんが内閣総理大臣の任期を終えた2006年9月26日以降、国が迷走して、国民も迷走して、日本がおかしくなっている感じがします。

 

でもこれは僕が感じてるだけではなく、

・年間自殺者が世界一(3万人以上)

・年間犬猫殺処数が世界一(30万匹以上)

という数字を見ても、実際におかしいと言えるのではないでしょうか。

 

【危機】

 

日本の将来にも、自分の将来にも、僕は危機を感じています。

 

でも、危機の語源って知っています?

 

危機とは、「危険と機会」が合わさった言葉だそうです。

 

そう危機とは、危険(ピンチ)であり、機会(チャンス)でもあるのです。

 

ピンチはチャンス!

 

よく聞くフレーズですが、それがリアルに試される時代になってきました。

 

僕はもちろん、ピンチに溺れず、チャンスを掴んでいきたいです。

 

しかし、チャンスを掴んでいく為には、過去の成功事例が通用しなくなったこの世の中を、必死になって自分の頭で考え、必死になって自分で答えを出して進んでいかなければなりません。

 

それはとても大変なことです。

 

でも、大変とは、“大きく変われる”チャンスです。

 

泣いても笑っても人生は一度きりだから、僕はこの危機をチャンスと捉え、あくなき挑戦をしていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130808112736j:plain
−この先世の中どうなるのか分からないから、考えなければ−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら、応援クリックお願いします!⇒

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/