成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

あなたが寝ている時以外で、何もしなかったのはいつ以来でしょうか?

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。

 

今日は、「あなたが寝ている時以外で、何もしなかったのはいつ以来でしょうか?」についてお伝えします。

 

今日は「海の日」ですね。

しかし暑いですね〜。。

 

f:id:appohate7:20130712081932j:plain
−楽しい仲間たちとエメラルドグリーンの海に行きたい−

 

さて、突然ですが質問です。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

あなたが最後に「何もしなかった」のは、いつですか?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

寝ている時以外で、何もしなかったのはいつでしょうか?

 

テレビも見ない、パソコンもしない、スマホも見ない、音楽も聴かない、仕事もしない、友達とも会わない、文字通り「何もしない」

 

現代人は、平日も休日も何かと慌ただしすぎです。

まぁ、僕も人のことは言えませんが(汗;

 

「何もしない」時間は、心身にとって最高の休息です。

休息は、エネルギーの充電や生産性の向上、創造性アップのために非常に大切なもの。

 

何もしない「海の日」というのも、いいかもしれませんね。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

ブログ読者限定で、
「60分無料キャリア相談サービス」を行っています。

詳細はこちら ⇒ http://bit.ly/124jmFT