成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー114)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。

 

今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー114をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_なる(BE)→する(DO)→手に入れる(HAVE)

 

今日は、「なる→する→もつ」についてお伝えします。

 

これは、ロバート・キヨサキが著作『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』で示したものです。

 

▼なる(BE)→する(DO)→手に入れる(HAVE)

 

成功を手に入れる(HAVE)為には、何かをする(DO)ことではなくまず、自分がどうなる(BE)かが大切です。

 

例えば、ダイエットの話をします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

スリムな体を手に入れたい(HAVE)。

その為に色々なダイエット方法をする(DO)。

しかし、

どの方法も続かず、スリムになれない(NOT BE)。。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

これは手に入れる(HAVE)為に、何かをする(DO)ことしかしていないからです。

そうではなくて、ダイエットを続けていく(DO)為には、まず自分がどうなる(BE)かが大切なのです。

 

・・・意味分かりますかね?

 

分かりやすく解説しますね。

 

上記の例だと、続かないのはこういう流れになっているからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●色々なダイエット方法をする(DO)

●スリムな体を手に入れる(HAVE)

●イケてる新しい自分になる(BE)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

え? これって当たり前じゃないの??

と思われるかもしれません。

 

そりゃそうですよね、ダイエットしてスリムな体になってからウキウキで合コンしたり婚活したりデートしたり・・・、などイケイケでできるもんだ!

って、感じですよね。

 

でもこれだと、ダイエットが上手くいかない限りは、イケてる新しい自分には永遠になれないのです。

逆に言うと、ダメダメな自分でダイエットをするから色んな方法に手を出しても、結局ダメで続かないのです。

 

・・・分かりますかね?

 

では、どうすればいいかとうと、次のような順番にするのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●イケてる新しい自分になる(BE)

●色々なダイエット方法をする(DO)

●スリムな体を手に入れる(HAVE)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

は? どーゆーこと??

と思われるかもしれません。

 

でも、これがあらゆる成功の順番なのです!

 

まず自分が変わる(BE)、そしてする(DO)、そして手に入れる(HAVE)なのです。

結局のところ、自分が変わらない限りは(BE)、何をしたところで(DO)何も手に入れることはできないのです(HAVE)。

 

ダイエットの例えをしましたが、お金持ちになる話をすると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●稼げそうなことをする(DO)

●お金を手に入れる(HAVE)

●今までの自分とは違う、お金持ちになる(BE)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この順番ではダメなのです。

これだと、お金持ちになるのは極めて難しいのです。

 

では、どうすればいいかとうと、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●お金持ちになる自分になる(BE)

●稼げそうなことをする(DO)

●お金を手に入れる(HAVE)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということですね。

自分が変わらなければ、どんな方法をやってみたところで、結局、何も手に入れることはできないのです。

 

▼なる(BE)→する(DO)→手に入れる(HAVE)

 

何かを手に入れたかったら、何かをする前に、その何かを手に入れられる“新しい自分”になりましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130711093705j:plain
−なる(BE)→する(DO)→手に入れる(HAVE)−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら、応援クリックお願いします!⇒

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/