成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

女性の武器である“笑顔”を最高に際立たせる3つのポイントがあった!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。

 

今日は、「女性の武器である“笑顔”を最高に際立たせる3つのポイントがあった!」についてお伝えします。

 

日経WOMANに、女性が大切にすべき3つの“C”という記事がありました。

その3つの“C”とは、これです↓

 

1. Chance(チャンス)

 ⇒好機、機会

 

2. Challenge(チャレンジ)

 ⇒挑戦、努力

 

3. Charming(チャーミング)

 ⇒魅力的、素敵

 

3.の「チャーミング」については、特に女性が際立つものですよね。

 

そこで、そのチャーミングさを更に際立たせる笑顔の作り方を調べてみました。

以下、ご覧ください。

 

f:id:appohate7:20130711082952j:plain

 

・目尻が下がっている

⇒目が笑っていないと言われる人は、目尻を意識!

 

・口は、口角がキュッと上がった逆かまぼこ型で、上の歯が見える

⇒下の歯が見える笑顔だと卑屈な印象になるので注意!

 

・頬の表情筋が左右バランスよく上がっている

⇒片方だけ上がっていると、ニヤッに見える!

 

女性のみなさんは、この3つの“C”を大切にして、キャリアUPに役立てましょうね!

Chance! Challenge! Charming! CareerUp!!



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

ブログ読者限定で、
「60分無料キャリア相談サービス」を行っています。

詳細はこちら ⇒ http://bit.ly/124jmFT