成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

「価値がある」と自分で思うことに、情熱を持って取り組むことが大切

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。

 

今日は、「「価値がある」と自分で思うことに、情熱を持って取り組むことが大切」についてお伝えします。

 

ビジネスの成果は、いかに世の中に価値を生み出し、それを広く拡散できるかに懸かっています。

しかし、人が何に対して価値を感じるかが、とても多様化した時代になってきました。

いわゆる価値観の多様化ですね。

 

だから、答えを見つけることが難しい混迷の時代となっているのです。

しかし、逆に言うと、多様化している時代だからこそ、大企業ではなく個人で生み出した価値でも世の中に受け入れられるチャンスが大きくなっています。

 

受け入れてくれる人は少数かもしれませんが、個人でやる場合は少数のコアなファンがいればビジネスは成り立つことが多々あります。

となると、その少数のコアなファンをいかに獲得するかが重要になってきます。

 

f:id:appohate7:20130710085157j:plain
SNSにより個人でもファンを獲得できる時代になった−

 

そのためには、自分が生み出すものの価値を高めなければなりません。

「価値がある」と自分で思うことに、情熱を持って取り組むことが何よりも大切です。

 

価値観が多様化している時代だからこそ、「情熱」というキーワードがより重要となっています。

情熱を持って自分が生み出すものの価値を高められた時に、「キャリアUPしたね」という世間の評価がついてきます。

 

これからの時代でキャリアUPしていくには、「価値がある」と自分で思う方向に、情熱を持って進むしかありません。

そうでないと、自分が生み出すものの価値が高まりませんからね。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

ブログ読者限定で、
「60分無料キャリア相談サービス」を行っています。

詳細はこちら ⇒ http://bit.ly/124jmFT