成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

逗子海岸の海の家で、ラテンの音楽がガンガン響く中、サルサを踊った!

どうも、キャリアUP!コンサルタントの濱崎佑樹です。

 

今日は、「逗子海岸の海の家で、ラテンの音楽がガンガン響く中、サルサを踊った!」件についてお伝えします。

 

先週日曜日に、逗子海岸の海の家オアシス・ラティーノで開催されたビーチサルサに行ってきました。

雨や曇りの天気が続いていた中、この日は晴れ間が差しており、夏の海に行くには絶好の天気でした。

 

f:id:appohate7:20130730090637j:plain
逗子海岸は神奈川県逗子市に位置する相模湾に面した海岸

 

ちょうど1年前のこの日、出会ったばかりの知人に誘われ、このビーチサルサに参加しました。

それが、僕のサルサとの出会いでした。

 

ラテンの音楽がガンガン響く中、男女が手を取り合い、肩を抱き合い踊っている姿を初めて見て、呆気にとられていました。

しかも水着などの薄着で(笑)

単独で未知の世界に乗り込んでいった僕は、その異様な世界に戸惑いつつも、今まで感じたことのない楽しさに浸っていました。

 

その頃の僕は、プライベートがあまり上手くいっておらず、何か新しい喜びを欲していました。

そんな時に出会ったサルサ。ある意味、運命的な出会いでした。

今までダンスとかやったことありませんでしたが、始めてみたい衝動に駆られて、このビーチサルサの主催者でサルサのインストラクターであるTomoko.K.B.さんに習い始めることにしました。

 

それから1年・・・

 

サルサを踊れるようになったことはもちろん楽しかったですが、それ以上にサルサを通してたくさんの素晴らしい人々との繋がりができて、本当に嬉しかったです。

1年前は単独で乗り込んできたこのビーチサルサも、今年は新たに出来たたくさんの友人たちと一緒に楽しめました。

 

この経験を通して思うのが、人生を充実させるには、仕事に精を出して成功するはもちろん大切ですが、それともう1つ心から楽しめる趣味を持つことも大切だな、ということです。

仕事とは別に、趣味を通して出来る人との繋がりが、人生の充実度を倍増させるのです。

 

そんな中でもサルサは、初対面の男女がいきなり手を取り合って踊るという、普段の生活ではまずありえない“非日常的空間”を堪能できます。

激しい踊りではなく、運動能力もそこまで求められませんので、大人になってから楽しむ趣味としてはとてもオススメですね。

 

僕はサルサを始めてまだ1年程度のペーペーですが、興味のある方はこちらのフォームよりお問い合わせいただければ、初心者レッスンなどご案内しますよ!

http://goo.gl/Rps3Cu



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

ブログ読者限定で、
「60分無料キャリア相談サービス」を行っています。

詳細はこちら ⇒ http://bit.ly/124jmFT