成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー118)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。

 

今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー118をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_自分の価値の見つけ方

 

昨日のメルマガ「自分の価値を認める」に対して質問が来ました。

 

現在就職活動中の方なのですが、

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

自分の価値を見出せず、人のためになる才能など持ち合わせてなく特別なことが出来ない、そういう人の場合はどうすればいいのか…?

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

というものでした。

 

それに対する僕の回答を、個人名を伏せてシェアさせていただきますね。

 

↓↓ここから↓↓

 

さて、ご質問にお答えしますね。

 

今の日本は下り坂で迷走しているので、●●さんのような方は少なくないと思います。

 

僕には、25歳の妹がいるのですが、在学中に就職が決まらず2年間ニートしていました。

アルバイトもせず、ろくに就職活動もせずに、ただブラブラと熊本の実家にパラサイトしているだけでした。

 

妹は、自分の価値を全く見出せず、自分は役立たずで何もできないし、何をやりたいのかも全く分からないという、もうどうしようもない状態でした。

両親も、就活よりも、婚活しろ!と、諦めモードでした。

 

僕の会社がちょうど人で不足になってきたので、そんな妹を熊本の田舎から強引に東京に連れて来て、働かせました。

9ヶ月間働いた後に、双方話し合って納得の上、僕の会社は辞めましたが、今では元気に再就職活動をしています。

 

自分の価値を見出すまでには至らなかったと思いますが、実際に社会に出て働いたことにより、自分ができることやできないこと、得意なことや不得意なことがおぼろげながら分かったのでしょう。

 

ここでいきなり結論を言いますと、

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

自分の価値というのは、社会に出て人と関わらないかぎり見出せるものではありません。

自分の頭だけで悶々と考えていても、目標を持っていない人の思考の80%はネガティブなので、自分の価値など見出せるわけがないのです。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

自分に才能がなくても、自分に価値を見出せなくても、自分に何ができるか分からなくても、なんでもいいのでとにかく社会に出て働いてください。

別に正社員じゃなくても、契約社員でもアルバイトでもなんでもいいです。

とにかく社会に出て働いてください。

勤めてみた職場が嫌だったら、そこは辞めて違う職場を探してまた働いてください。

 

社会に出て、人々の中で働くという「体験」をしたら、からなず●●さんの人生は変わります。

これは僕が100%お約束します。僕が責任を持って断言します。

 

人生に正解なんてないのです。

100人いたら、100通りの人生があり、1億人いたら、1億通りの人生があるのです。

 

別に今まで接客のアルバイトと部活指導位しかしたことがなくたっていいじゃないですか!

 

僕が今年の春にお会いした人は、13歳の時に大事故を負って首から下がほとんど動かなくなってしまったそうです。

2年間の入院生活を経た後、介護を受けながら車椅子で生活できる程度にはなったみたいですが、周りの人に馴染めずに高校は1年生で中退したそうです。

その人は今24歳なのですが、なんと今ではインターネットを使って毎年1億円以上も稼いでいるのです。

 

五体満足で大学も出たのに、そんなこと言ってんじゃない!四の五の言わずに社会に出て働け!

というのが僕のアドバイスです。

(スミマセン、体育会系なもので熱くなってしまいました;汗)

 

最後に、やりたいことが見つからない、分からない…

という人に対して、僕がいつも言ってることを示して、このメールの終わりとしますね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

自分のやりたいことは、見つけようとして見つかるもんじゃない。

自分のやりたいことは、何か目の前のことに対して、全力を尽くした後に見つかるものだ!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

↑↑ここまで↑↑

 

僕にメールをいただいたら、激アツ返信をしますので覚悟しておいてください(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130705093057j:plain
−質問はいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら、応援クリックお願いします!⇒

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/