成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

そんなの当たり前じゃないの?外国人が日本に来てマジ驚いたこと8選!

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、「そんなの当たり前じゃないの?外国人が日本に来てマジ驚いたこと8選!」についてお伝えします。

 

滝川クリステル「お・も・て・な・し」が、IOC委員の心をわしずかみにして決定した2020年東京オリンピック開催。

(と、思っているのは僕だけじゃないはず

 

「おもてなし」という言葉は、動詞「もてなす」の連用形名詞「もてなし」に、美化語(丁寧語)の接頭辞「お」がついたもの。

 

そんな「おもてなし」を、日本で生活していると特に感じることは少ないですが、外国人から見ると凄いことのようです

日本人である私たちが当たり前と思っていることは、当たり前ではなく、海外から見れば奇跡なのです

 

外国人が日本に旅行に来て驚いたこと8選を取り上げてみましたのでご覧ください↓

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1. 外国旅行だからと最新の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった。

2. 夜地下鉄に乗ったら、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた。

3. 地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった。

4. タクシーの中に荷物を忘れて電話したら、次の日ホテルに送ってくれた。

5. タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した。

6.「そんな安全なわけがない」と言って出て行った旅行者が、5日後遊び疲れて帰って来た。

7.「現金をほとんど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、カード限度額一杯まで買い物をして戻って来た。

8. 日本で強盗にあわない確率は15,000%。150回訪日して1回強盗にあうかあわないかの意味。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

今回の東京オリンピック招致決定で、日本で暮らしていることがどれだけ恵まれたことなのかを再認識した次第です。

 

もっと日本という国に感謝しなければですね。

そして、日本人であることに誇りを持ちましょう!

 

f:id:appohate7:20130918090747j:plain
−【祝】2020東京オリンピックパラリンピック決定−



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

女性が本来持っている優れた力を引き出す
「姫マーケター育成講座」を行っています。
詳細はこちら ⇒ http://hime-marketing.jp/