成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

IT系やコンサル系の論理的思考の強い人たちに読んで欲しい本があります

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「IT系やコンサル系の論理的思考の強い人たちに読んで欲しい本があります」についてお伝えします。

 

およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。

 

相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを、よく心得ておかなければならない。

 

人を批評したり、非難したり、小言を言ったりすることは、どんなバカ者でもできる。

 

そして、バカ者にかぎって、それをしたがるものだ。

 

 by Dale Carnegie

 

僕はデール・カーネギー『人を動かす』を時間があればいつでも読んでいます。

 

読む度に、深い感銘を受けます。

 

そして、社会人の皆にこの本を読んで欲しいと切に思います。

 

そうすれば、仕事でもプライベートでもあらゆるシチュエーションにおいて、人間関係が円滑になり、物事が好転すること間違いありません。

 

特に、IT系やコンサル系の論理的思考の強い人たちに読んで欲しいですね。

 

なぜなら、人は論理的には動かないからです。

 

f:id:appohate7:20140223162125j:plain
デール・カーネギー『人を動かす』



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine