成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

人は何かを得るよりも、今あるものを失うことの方に意識が大きく傾く

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「人は何かを得るよりも、今あるものを失うことの方に意識が大きく傾く」についてお伝えします。

 

今まで慣れ親しんだ環境を捨てて、何か新しいことをする時に、希望よりも不安を感じる人の方が多いでしょう。

 

例えば、独立・起業するとなると、圧倒的に不安を感じる人が多いと思います。

 

人は何かを得るよりも、今あるものを失うことの方に意識が大きく傾くものなので、それは無理もありません。

 

けれども、僕はこう思うんです。

 

「不安があるからこそ、めちゃめちゃ頑張れる」と。

 

そして、その頑張りが、大きな自己成長を促し、今までにない結果をもたらしてくれるのです。

 

f:id:appohate7:20150612112122j:plain
不安を感じるのは悪いことじゃない

 

不安がないって、現状維持ですよね。

 

現状維持って、実は衰退が始まっているんです。

 

よく考えてみれば、自己成長していく方と、衰退していく方と、どちらが長い目でみたら「不安」でしょうか?

 

不安はめちゃめちゃ頑張れる原動力となる。

 

不安が大きければ大きいほど、大きく頑張れる。

 

これは僕の経験から導き出した真実です。

 

不安を感じることは、悪いことでもなんでもなくて、むしろ良いことだと思います。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine