成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

“レッドFacebookオーシャンを泳ぎきる5つの方法”セミナー開催報告

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、「“レッドFacebookオーシャンを泳ぎきる5つの方法”セミナー開催報告」についてお伝えします。

 

先週金曜日(9/6)夜に、姫マーケティングのセミナーを開催しました。

姫マーケティングのセミナーは、月に1回以上開催しています。

今回は「女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー」を行いました。

 

f:id:appohate7:20130908112317j:plain
−エクラート渋谷ビル5Fにあるセミナールームで開催−

 

【前座】で、アイコンタクト代表の横田瞳が「成功するために必要な、たったひとつのこと」を熱弁。

【本編】で、僕が「女性のココロにグッと刺さるFacebookページ活用セミナー」を講演しました。

 

お伝えした題目は以下の2つ。

●レッドFacebookオーシャンを泳ぎきる5つの方法

●女性客の「いいね!」を集める3つの方法

 

そして最後に、ワークショップ「たった一人のアプローチシートづくり」を行いました。

 

“花金”に勉強をするためにセミナーへ参加される方々は本当に意識が高くて、スピーチにも熱が入ります。

こういう意識の高い方々が大好きです!

だからセミナー主催はやめられない(笑)

 

ちなみに“花金”とは、「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことですね。

 

あと、「レッドーシャン」とは、競争の激しい既存市場のことです。

対義語はブルーオーシャンで、まだ誰も参入者がいない、競争の無い新たな市場空間のことです。

 

ところで、セミナーに参加することの大きなメリットの一つとして、人脈ができることがあります。

姫マーケティングのセミナーでは、参加者同士が仲良くなるケースが多いです。

 

僕は趣味でサルサをやっているのですが、先日参加したサルサイベントで、姫マーケティングのセミナーで知り合った参加者同士が一緒来ていて驚いたことがありました。

一人でがんばるより、みんなで一緒にがんばる方がやる気が出るし、結果も出やすいです。

 

それに、人脈は“最高の財産”とも言われますしね。

そういう人生の財産を作れるセミナー開催を心掛けていますので、ぜひ今後とも姫マーケティングをよろしくお願いします。

 

次回セミナーは10月開催予定です。

詳細が決まり次第このブログで告知しますので、要チェケラ!

 

※「Check it out!」をネイティブが発音すると「チェケラ」のように聞こえます。



ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら↓
応援クリックお願いします!⇒



P.S.

女性が本来持っている優れた力を引き出す
「姫マーケター育成講座」を行っています。
詳細はこちら ⇒ http://hime-marketing.jp/