成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

くよくよせずに人生を楽観する「楽天家」になるための6つのステップ!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■くよくよせずに人生を楽観する「楽天家」になるための6つのステップ!

 

悲観的な人よりも、楽天的な人の方が、間違いなく人生を楽しんでいるし、幸せを感じていると思います。

自らの境遇をあるがままに受け入れ、くよくよせずに人生を楽観する人。楽天的な人。

そういう人を「楽天家」と言いますね。

 

f:id:appohate7:20130611102204j:plain
−「笑う門には福来たる」という素晴らしい諺もあります−

 

けれども、そういう楽天家は少数派で、ほとんどの人は物事を悲観的に考えてしまうことが多いのではないかと思います。

マスメディアでは、8割以上が悲観的なニュースだという話しもありますから、その影響も大きいでしょうね。

 

そんな悲観的な人は、どうやったら楽天家になれるのでしょうか?

msn相談箱に、悩み知らずの極度の楽天家と名乗る人が、「楽天家になる6つのステップ」を書いていましたのでシェアします。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1. 行動する前によーーーーく考える。

そして何事も一生懸命やる。

失敗しても、「良く考えた結果なら仕方ない」「一生懸命やったんだから、仕方ない」と思えるから。

 

2. 失敗したら、クヨクヨするよりその失敗から学んだことを考える。

そうすれば失敗も自分の成長の一部だと気付きます。

そして、同じ失敗を繰り返さない努力をすること。

 

3. 自分にとって不利な感情は抑える努力をする。

悩んでも仕方ないなら、悩まない。

他の事を考えます。

 

4. 過去を想定しない。

「もし○○していたら…」と思うのは、かなり無意味です。

たとえば仕事に遅刻したとします。

「あと5分早く出ていたら…」と思うかもしれませんが、5分早く家を出ていたら事故にあっていたかもしれないし、実際どうなったかなんて誰にもわからないんです。

だから「○○していたら…」と悩むよりも、今の事態を受け止めてどう対処するか考えます。

 

5. 自分の力ではどうにもならないときは開き直る。

交通渋滞にはまったら、イライラしたり「あーーー遅れるっ」と思っても無駄です。

諦めて歌でも歌ってリラックスしましょう。

 

6. どうしても悩んでしまうときは、諦めてとことん悩む。

悩むこと自体を悩みにしてしまったら、悪循環です。

どうしても悩んでしまうときは、無理せずとことん悩みましょう。

私は滅多に悩みませんが、悩むときは人一倍悩みます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

これは、楽天家になるためにかなり参考になる話しではないかと思います。

起こる現象は一つ、捉え方は百万通り!

何事もでも、悲観的ではなく、楽天的に考えて、楽しく幸せに生きていきたいですね。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/