成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

やはり違う!イチローから学ぶモチベーションを保ち続ける3つの秘訣!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■やはり違う!イチローから学ぶモチベーションを保ち続ける3つの秘訣!

 

モチベーションとは、人が一定の方向や目標に向かって行動し、それを維持する働きを意味します。

「動機づけ」「やる気」とも呼ばれ、人間の行動がいかにして始動し・方向づけられ・維持され・停止していくのかを説明するのに考えられた概念であるとされています。

 

そんなモチベーションですが、上げることよりも、保ち続けることの方がはるかに難しいです

そこで、数々の記録を打ち立てたプロ野球界のスーパースターであり、長年第一線で活躍し続けるイチローから、モチベーションを保つ秘訣を学びたいと思います。

 

イチローから学ぶモチベーションを保ち続ける3つの秘訣

 

1. 自分がわからないことや、知らないことに出会ったときに『お、自分はまだまだいける』と思います。

−長期的にモチベーションを保つためには、不安を希望に転換することが必要とのこと。

 

2. 満足は重ねるべき。じゃないと、人間のやる気なんて起きない。

−満足したらモチベーションが続かない…なんて思っている人もいるかもしれませんが、逆に満足しないことでモチベーションが下がってしまうとイチロー選手は考えています。

 

3. 自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。

−好成績を残した時に満足するのではなく、自分が設定した目標に達成した時に満足することが大事。

 

f:id:appohate7:20130516085904j:plain
本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉1973年10月22日生

 

いくつもの伝説、名言を残しているイチローですが、やはり普通とはちょっと違った考え方を持っているようです。

 

しかし、イチローって、小学生の頃から30年以上もずっと野球に明け暮れているわけですよね。

やはり、好きであることが、何よりもモチベーションを保ち続ける秘訣なんでしょうね。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/