成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

人に読んでもらい、信じてもらい、行動してもらう文章に大切な5つの事

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■人に読んでもらい、信じてもらい、行動してもらう文章に大切な5つの事

 

先日、全ての起業家と、これから起業家を目指す人は、文章力を磨いたほうが良い!という記事を書きました。

その理由は、以下の3つ、

 

▼▼▼▼▼

1.利益に直結するから

2.相手の感情をコントロールできるから

3.あらゆることに応用が利くから

▲▲▲▲▲

 

しかし、何も考えずに文章を書いたところで、

・多くの人は読みません・・・

・読んだとしても、多くの人は信じません・・・

・信じたとしても、多くの人は行動しません・・・

 

この「読まない、信じない、行動しない」を打ち破るにはどうすればいいのでしょうか?

その為には、5つのキーワードについて勉強し、それを表現しなければなりません。

逆言うと、その5つのキーワードが効果的に使われていれば、文章だけで人を「行動」させることができます。

 

それでは、その5つのキーワードについて示します。

題して「読まない、信じない、行動しない、を打ち破る5つのキーワード」です!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1.心理学(行動心理学)

2.洞察力

3.接続詞

4.論理の整合性

5.演出力

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

文章だけで人を「行動」させたければ、この5つのキーワードについてそれぞれ勉強することが大切です。

 

f:id:appohate7:20121008135349j:plain
勉強の苦しみは一瞬のものだが、
勉強しなかった苦しみは一生続く




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/