成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ソーシャルメディア集客完全攻略「最速集客セミナー」に参加してきた!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■ソーシャルメディア集客完全攻略「最速集客セミナー」に参加してきた!

 

今日は「体育の日」ですね。

みなさんはこの3連休、何をしていますか?

 

僕は、土曜日に河本真さんと中村州宏さん主催の、

▼▼▼▼▼

ソーシャルメディア集客完全攻略「最速集客セミナー」

▲▲▲▲▲

に参加してきました。

 

それがめちゃめちゃ勉強になって、インスピレーションがわきまくりです!

そのインスピレーションを早速実行に移すべく、この連休はMacBook Airにかじりついています(笑)

 

ソーシャルメディアって、今はたくさんありますよね。

しかし、それら各々のソーシャルメディアの特徴を掴んで、自分のビジネスに活かしている人は少ないそうです。

 

f:id:appohate7:20121007212405j:plain
−あなたはどれだけソーシャルメディアを使っている?−

 

ま、僕も効果的に使いこなせていないのでこのセミナーに参加してきたのですが^^;

 

では、一部だけ、セミナーで学んだことをシェアしますね。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【それぞれのソーシャルメディアの特徴】

 

Twitter

→140文字まで。TVなどでも話題になっている。芸能人・著名人も使っている。

 

Facebook

→ファンを作りやすい。コミュニケーションを取りやすい。個人対個人が繋がりやすい。

 

「Blog」

→ホームタウンになる。その他のソーシャルメディアと比べてセールスがしやすい。

 

YouTube

→視覚的に優れいてる。ぼーっとしていても見ているだけで頭に入ってくる。

 

mixi

→リサーチがしやすい。潜在顧客のニーズを知るのにとても活用できる。

 

Google+」

→アクティブに使っている人が少なく、あまり効果的な活用方法がない。。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

これらのソーシャルメディアの特徴を理解して、単独で用いるのではなく、それぞれを効果的に組み合わせて活用することにより、無料で信じられないくらいの効果を発揮することができるそうです。

 

ちなみにセミナー主催者の「河本真」さんは、まだ24歳です。

19歳の大学在学中に事業を起こし、独立され、マーケティングコンサルタントとして、これまでセミナーなどを通して延べ3,000人以上ビジネスを教えてきたそうです。

 

うーむ、インターネットとソーシャルメディアにより、若いのに凄い人たちがどんどん出てきていますね。

マジで頑張っていかないと、ニュージェネレーションにあっという間に飲み込まれてしまう・・・と、危機感も抱いたセミナーでした。

 

「河本真」要チェック人物です。

Googleで調べてみてください。いっぱい情報できてきますよー!




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/