成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を…

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を…

 

今まで俺は何の為にこんなに頑張ってきたんだぁぁーー!!

 

というくらい、落胆しまくる出来事が昨日ありました。

この悲しさ、表現しようがありません。

・・・

そんな時、どこかで見た『逆説の十ヶ条』を思い出しました。

気を取り直して、僕の人生、再び前に歩んで行く為に、ここに記します。

 

━━━━━━━━

逆説の十ヶ条

Kent M. Keith

━━━━━━━━

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。

それでもなお、人を愛しなさい。

 

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。

それでもなお、良いことをしなさい。

 

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。

それでもなお、成功しなさい。

 

4.今日の善行は明日になれば忘れ去られてしまうだろう。

それでもなお、良いことをしなさい。

 

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。

それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

 

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。

それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

 

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。

それでもなお、弱者のために戦いなさい。

 

8.何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかもしれない。

それでもなお、築きあげなさい。

 

9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

それでもなお、人を助けなさい。

 

10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。

それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

 

f:id:appohate7:20100901054021j:plain
−どんなに辛い出来事があっても、日はまた昇る




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<