成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

嫌な上司を持ってしまったら、上司を幼い子どもと思って接してみよう!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■嫌な上司を持ってしまったら、上司を幼い子どもと思って接してみよう!

 

自分と合わない上司が会社にいると、本当に会社に行くのが嫌になります。

転職の理由のダントツNo.1として、「上司との人間関係」が君臨していますからね。

 

ただ、こうも日本経済が停滞していると、「上司が嫌だから」と言って、容易に転職できたもんじゃありませんよね。

嫌な上司となんとかかんとかやっていかなければならないのです・・・。

 

「CNBC/USA Today」に、嫌な上司と良い関係を保つには、親が子どもに接するような気持ちで上司に対応すべし!

と書いてありました。このやり方を、頭文字を取って「CALM」と呼んでいます。

 

▼▼▼▼▼

Communicate=正直に、隠すことなく、ざっくばらんに、はっきりと伝える

Anticipate=何が起こりそうか予測する

Laugh=笑いは緊張を解き、相手との壁を壊す

Manage Up=甘やかすように接するのではなく、良い関係を保つ

▲▲▲▲▲

 

f:id:appohate7:20120913133432j:plain
−上司には失礼だが、、子どもと思って対応してみよう−

 

上司を子どもと思えば、ずいぶんと気が楽になりますよ!

(^▽^)/


ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<