成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

ベットや家具が予め配置された貸し別荘なようなものがコンドミニアム!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■ベットや家具が予め配置された貸し別荘なようなものがコンドミニアム

 

僕の中のコンプレックスの一つに、海外旅行があります。

僕は海外と言えば、韓国の釜山(プサン)にしか行ったことがありません。

 

しかもそれは海外旅行ではなく、10年以上前の学生時代に、研究室の教授の国際学会発表会について行ったというものです。

しかもしかも、その当時の僕は、地元熊本に居て、福岡国際空港から韓国の釜山に行くのは、大阪に行くくらいの距離感でした。

国際ローミング対応していない携帯電話なのに、釜山空港では1本電波が立つことがあるくらいのめちゃ近い距離感だったのです。

 

なので、友達が海外旅行談で盛り上がったりしていると、コンプレックスでコントレックスを飲み干してしまう勢いなのです。(笑)

僕は今、固く誓っています。「時間と場所にとらわれないビジネスモデルを確立して、世界中旅しまくってやる!」と。

 

ところで、先日、毎年海外旅行に行っている友達(美女)と話したら、「やっぱりハワイが一番よね〜♪」ってことでした。

「ハワイのコンドミニアム超よかったわ♪」と。

 

ムムムムムッシュかまやつ!俺もハイパーノマダーになれた暁には、最初にワイハに行ってやるー!!

と、0.5秒で決意したのですが、はて?コンドミニアムって何だろべ??

 

まさか、コンドームのことを、ハワイではコンドミニアムというのか!?

という、美女を目の前にして、妄想に掻き立てられる股間を静止して、僕の愛機iPhone4sのおSiriちゃんに聞いてみました。

 

そしたら、おSiriちゃん、僕のニヤついた顔を全く無視して、極めて冷静に検索結果を突きつけてきました。

 

コンドミニアムとは?

コンドミニアムとは、賃貸型のリゾートマンションのようなものです。

個々のユニットに所有者がいて、使用しない期間を管理会社にまかせて旅行者に賃貸するタイプと、ホテル形式の2タイプがあります。

前者はバケーション・レンタルとも呼ばれています。

ワイキキのコンドミニアムの大半は30~40階建ての高層ビルタイプですが、郊外やネイバーアイランドでは、低層のものや貸別荘タイプのビラ(※)も多くなっています。

※ビラとは、郊外や田舎の屋敷、別荘のこと。

 

コンドミニアムとホテルの違い

ホテルでは宿泊者に部屋が1つ提供されるだけですが(スイートルーム等除く)、コンドミニアムでは、ベッドルーム、リビング(ダイニング)、キッチンから成るユニットが提供されます。

そのためホテルより居住スペースが広く、ユニット内で食事を作ったり、ゆったり過ごすことができます。

コンドミニアムはホテルのように各種サービスが充実していません。

レストランやルームサービスがなかったり、メイドサービスが3日に1回だったり(毎日の所もあります)、ベルボーイがいないとかです。

但し、プールやテニスコート、バーベキューグリル、ランドリールームなどの施設は充実しているところが多いものです。

 

f:id:appohate7:20120904155304j:plain
ハワイのコンドミニアムでムヒヒなことしたい(>∇<)

 

日本人なら「ウイークリーマンション」といえば一番イメージしやすいみたいですね。

ベットや家具が予め配置された貸し別荘のようなものだと。

日本人のイメージするウイクリーマンションの一室を、数日間から数ヶ月間借りるというもの。

人数が多いならホテルに泊まるよりすっと安くなるみたいです。

また、投資物件としてのコンドミニアムも人気があるみたいですね。

 

また一つ、ムヒヒな知識が増え、ハイパーノマドへの道が一歩近づいたとニヤついている今日この頃です。

 

え!?

コンドミニアムのこと知らなかったの、僕だけ!?

(^▽^;)




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート

★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<