成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

やりたいことが見つからない人は、自分には絶対無理だと思っている人

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「やりたいことが見つからない人は、自分には絶対無理だと思っている人」についてお伝えします。

 

『質問』

 

世の中には、「やりたいことが見つからない」という若者も多いです。

 

そういう人はどうしたらいいのでしょうか。

 

『回答』

 

要は、「やれっこない」と思っているからでしょう。

 

たとえば、

 

「超人気俳優になって、きれいな女優さんと結婚したくないか?」

 

と聞かれて、

 

「そんな人生イヤだ」

 

と思う人って、あまりいないと思います。

 

でも、「絶対に自分には無理だ」と思うから、それが自分のやりたいことにならないだけなのでは。

 

皆、やりたいことは本当はたくさんあるんですよ。

 

それを、最初から選択肢から外してしまっている。

 

僕はいつも、

 

「やりたいことがたくさんあって仕方がない」

 

と周囲に言っていますが、それはやればできると思っているから

 

みんな笑うけど、一見夢みたいな話でも、意外と実現できるものなんです。

 

 by 堀江貴文

 

f:id:appohate7:20131015090311j:plain
約2年前に堀江さんと会った時の写真

 

やりたいことがないと言っている人は、自分には無理だと思っている人なんですね。

 

やりたいことが見つからない人は、「自分が何でもできたら」何をするか?

 

そういう飛躍的視点で物事を考えることをオススメします。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

毎週アップしていた記事ですが、今後は不定期にします!