成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

優しい男って面倒くさい?男の優しさはこの世の中で一番信用できない

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「優しい男って面倒くさい?男の優しさはこの世の中で一番信用できない」についてお伝えします。

 

最近「ハマちゃん、もっと優しくなってくれたらいいのに…」と言われて、ハッとしました。

起業して4年目の僕。

確かにサラリーマンだった頃と比べると、仕事に限らずプライベートもビジネスライクになった自覚はあります。

自分の時間と労力をダイヤモンドと同じくらい貴重な資源と捉え、仕事もプライベートも何に時間と労力を割くのか、取捨選択がハッキリしてきたからでしょう。

「取」と判断した物事に対しては、心を込めて丁寧に対応していますが、

「捨」と判断した物事に対しては、雑に対応する、わけにもいきませんので、ほぼスルーな状態です。スミマセン。

自分勝手なひどい男だと思われたらそれまでですが、僕は一度きりの人生を、他人の人生ではなく、自分の人生を生きたいので悪しからず。

 

f:id:appohate7:20140623125506j:plain
ビジネスライクとは、割り切ってて能率的なこと

 

ただ、過去の自分を顧みてもそうですが、優しい“だけ”の男って面倒くさくないですか?

NAVER まとめにこんなんありましたよ↓

・男の優しさは、この世の中で一番信用できない。

・自分に優しくしてくれたように他の女性にも同じことをしてたら、間違いなく気持ちが冷める。

・皆に優しい男にうっかり恋愛感情を持つと、他の女の子に嫉妬したりされたり、ややこしいことになりそうだから基本的に近づきたくない。

・こっちが本気で好きになったら、「え?そういうつもりじゃないんだけど」とか言われそうでイヤ(笑)。

・誰にでも優しい人って、一人とガチで向き合いたがらないような気がする。私と向き合うことから逃げない男性の方がいい。

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2135415254640371101



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine