成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

自分でビジネスを立ち上げれば、億万長者になれる確率は●●%である

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「自分でビジネスを立ち上げれば、億万長者になれる確率は●●%である」についてお伝えします。

 

宝くじを買うよりも、億万長者になり易い方法を知っていますか?

いきなり答えを言うと、自分で「ビジネスを立ち上げる」ことです。

その理由を解説すると・・・

 

▼ビジネスで成功する確率

経営コンサルタント曰く、普通にビジネスを立ち上げると成功する確率は大体10%位。

10回ビジネスを立ち上げて、1回成功する割合。

つまり、10回やれば、1回は成功する。

自分でビジネスを立ち上げれば、億万長者に10%の確率でなれるということだ。

 

▼宝くじにあたる本当の確率

一昨年末のジャンボ宝くじは、1等前後賞あわせて最高当選金は6億円。

しかも、1等4億円が過去最高の68本。

億万長者が204名誕生する計算となった。

しかし、実際にあたる確率は7万分の1程度。

大体0.0014%位である。

(引用元:http://blogos.com/article/53004/

 

つまり、自分でビジネスを立ち上げる方が、宝くじを買うよりも、7千倍以上確率が高いことになります。

(10%÷0.0014%=7142.8571…)

 

しかも、自分でビジネスを立ち上げることによって、得た経験やスキルは一生モノで、あらゆる応用がききますが、

宝くじを買って当たったとしても、なんの経験もスキルも得られなくて、一回ポッキリの単なる偶然なのです。

 

f:id:appohate7:20140611100939j:plain
ジャンボ宝くじは年5回発売の大型宝くじ−

 

単なる1億円くらいのお金なんて、正直言って大したことないです。

ソッコーで無くなりますよ、本当に。

だから、宝くじが当たるというのは、実は相当リスキーなことだと思うんですよね。

 

それよりも、毎年1億円稼げるようにビジネスを頑張っていった方が、はるかに安全で現実的だと思います。

また、その過程から得られる経験・スキル・人脈、等から素晴らしい人生が奏でられます。

それこそが、本当に重要なことなのではないでしょうか。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine