成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

僕が25歳の時に買ったD・カーネギーの『人を動かす』の貴重な教え!

どうも、濱崎佑樹です。

 

今回は、「僕が25歳の時に買ったD・カーネギーの『人を動かす』の貴重な教え!」についてお伝えします。

 

自分の気持ちを通すために、他人の感情を踏みにじって行く。

 

相手の自尊心などはまったく考えない。

 

人前にもかまわず、使用人や子供を叱りとばす。

 

もう少し考えて、ひとことふたこと思いやりのあることばをかけ、相手の心情を理解してやれば、そのほうが、はるかにうまく行くだろうに!

 

D・カーネギー『人を動かす』
PART4−人を変える九原則
5. 顔をつぶさない より

 

f:id:appohate7:20140223162125j:plain
D・B・Carnegie1888年11月24日–1955年11月1日)

 

僕が25歳の時に買ったデール・カーネギー『人を動かす』

もう購入して8年が経とうとしていますが、いまだに何度も繰り返し読んでいます。

 

立場に関係なく、人間関係を円滑にして、人生をより良くしていく“教え”がたくさん書かれています。

人間であれば、必読の一冊と言っていいでしょう。



ではまた!



今回の記事が役に立ったり、面白かったら
応援クリックお願いします!⇒

 

P.S.

「ブログでは言えない話」
週1回メールマガジン(無料)で発行しています!
http://appoto.net/mailmagazine