成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー133)

女性の力を引き出して日本経済を再生させるコンサルタント:濱崎佑樹です。

 

今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー133をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_世界の「前向き度」日本は59位

 

今朝、Googleニュース一覧を見ていたら、こんな記事がありました。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

▼世界の「前向き度」日本は59位:米調査、上位は中南米

 

米調査会社ギャラップ社が世界の国民の「前向き度」を調べたところ、上位10カ国に中南米の8カ国が入ったことが12月20日までに明らかになった。

日本は59位だった。

同社は148カ国の国民千人ずつに電話や対面で、前日に

「よく休めたか」
「面白いことがあったか」
「たくさん笑ったか」

など5項目を質問。

それぞれに「はい」と回答した比率の平均を算出した。

パナマとパラグアイが85%と同率首位となり、エルサルバドルベネズエラが83%で続いた。

5位にタイ、7位にフィリピンが入った以外はベスト10を中南米の国が占めた。

 

リオデジャネイロ共同】2012年12月21日

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

中南米の人たちの平均年収は、日本人の10分の1、または100分の1だそうです。

でも、自殺者がほとんどいないそうです。

 

この事実から、「お金は幸せと直結しない」ということが分かるのではないでしょうか?

 

幸せは、お金が作るものではなく、その人の心が作るものだ!

と、僕は今年一年を通して強く思いました。

 

お金の為にはたらくのではなく、幸せの為にはたらく。

というか、幸せになる為に生きる。

 

そういう生き方を志すようになってから、

「濱ちゃん、前向きだね~」

って、友達から言われるようになりました。

 

これには、「あっ、俺も本当に変われたんだな~」って思いました。

 

なぜなら、僕は“後ろ向き”な人間だったからです。

 

これまでは、お金を稼ぐ為に、何が起きても前向きに取り組んでいく!

みたいな考え方で、体壊すくらい、がむしゃらに頑張って、それで思うような結果が出ないと、

「ちくしょう、なんでダメなんだクソったれが!」

みたいに思う人間でした。

 

でも、幸せになる為にはたらこう、幸せになる為に生きよう!と決心してから、無理に前向きな態度をとるのではなく、自然と前向きになっていきました。

 

だってね、どう考えても前向きな方が幸せですよ!

そして、幸せは、お金が作るものではなく、その人の心が作るものと言いましたが、まさにその通りで、前向きな生き方をしていると前向きなことしか起きて来なくなるのです。

 

あなたが今、幸せか不幸かは分かりませんが、もし不幸だとしたら、それはお金の問題ではなく心の問題ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130822094620j:plain
−世界の前向き度ランキングの上位を占めた南米の国々−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら、応援クリックお願いします!⇒

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/