成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

会社に雇われないライフスタイルを実現するメールマガジン(バックナンバー111)

どうも、濱崎佑樹@キャリアUP!コンサルタントです。

 

今日は、僕が独自配信している無料メルマガ『人生は一度きり』のバックナンバー111をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【人生は一度きり】_僕がブログやメルマガをやる理由

 

今日は僕がブログやメルマガをやる理由についてお伝えします。

 

まずは大前提として、ブログやメルマガをやることにより、今よりももっと収入を得たいという思いはあります。

僕は聖人君子でも何でもなく、仕事でもプライベートでも成功を望んでいるひとりの人間ですので、ここは包み隠さずお伝えします。

ガッカリしないでくださいね^^;

 

▼ブログやメルマガをやらない方が目先の金は稼げる

 

僕はブログとメルマガを書くのに、日々かなりの労力を割いています。

(さすがに週末はちょっと休みますが)

 

実はその労力を、僕が起業して稼ぎのタネとしてきたIT業務委託サービスに全て注ぎ込めば、目先の金はもっと稼げます。

昨年の6月に利益62万円/月を上げたので、そのままこれだけを全力で続けていれば、今頃は100万/月を超えていたと思います。

 

が、しかし、6月にメルマガを始めてから、IT業務委託サービスはビタッとやめました。

契約が続いている既存顧客の対応があるので、100%やめたと言えば嘘ですがもう新規営業活動は一切していません。

なので、利益は月を追うごとに目減りする一方です。

 

▼なんで稼げることをやめたのか?

 

IT業務委託サービスは確かに目先の利益は手っ取り早く稼げる手段でしたが、全く楽しくありませんでした。

楽しくないどころか、時間も体力も精神力も奪われ、むしろ辛かったです。

 

独立起業して、人の下で働かなくて済むようになり、月収も増えたけど、こんなんでいいのか?こんな日々を送りたいために起業したんじゃない!

 

他人からは、「独立してよくやってるねー!」「君は成功者だよー!」なんて高評価をもらっていましたが、

自己評価では、起業してまで金のためにやりたくないことやっているなんて俺はダメダメだ~って、サイテーに近いものがありました。

 

▼なぜブログとメルマガなのか?

 

ブログやメルマガで凄い額を稼いでいる人がいることは知っていました。

ただ、ブログやメルマガって、店舗や電話みたいなもので、それをやっただけで稼げるようなアホな話ではありません。

要は、その手段を使って、何をやるのか?という中身が一番重要なのです。

 

これは僕が、好きではなかったけれでも、一つのビジネスで結果を出したからよく分かることです。

(ここを分かっていない人が、信じられないくらい多い…)

 

で、なんでブログとメルマガなのかというと、まず起業してブログから始めたのですが、これは完全に趣味で始めたものでした。

「俺は脱サラ起業したんだぞ!どうだ!スゲーだろ!」ということを誇示したかったのかもしれません(苦笑)

 

そんな趣味ブログなのですが、見てくれる人が現れ始め、熱いコメントをくれる人も現れ始めました。

金を得るためのIT業務委託サービスで苦しい日々を送っていたこともありブログは本当に楽しくて、何の利益にもなりませんでしたが続きました。

 

そして、ブログ経由で連絡をくれた人と、会ったりするようになりました。

僕のブログを読んで共感して会いに来てくれた人だから、もう話がめっちゃはずむはずむ!

こりゃー楽しいぞ!!って心の底から思いました。

 

▼ブログとメルマガで食っていくことを決意

 

未だ見ぬ、同じ“志しや思い”をもった仲間と繋がるブログ、もしこれで稼げて生活できていけたら、こんなにいいことはない!

そう思い、本格的にブログなどを使ったWEBビジネスの勉強を始めました。

 

セミナーなどにも参加したのですが、稼いでいる人は必ずと言っていいほどメルマガをやっていて、そういう人と話すと、絶対メルマガはやるべきだ!

ってことでしたので、やることにしました。

そしたら、確かにメルマガはやった方がいいなと実感しています。

ブログは店舗型で、人が来るのを待っているのに対し、メルマガは電話をかけるようなもので、こちらから積極的アクションを起こせます。

 

▼今月は、今のところブログとメルマガで9,000円稼げました!

 

もうね、めちゃめちゃ感動しています☆

「は? たったの9,000円で!?」

と思われるかもしれません。

 

でもね、こんなの僕、初めてなんです。

何が初めてかって、心から好きで楽しいと思えたことでお金が稼げたことがです!

 

好きではなかったけれでも、IT業務委託サービスだって気合いと根性で62万/月まで稼げました。

それが、大好きなことをやって、それ以上稼げないワケがない!!

そう思って、日々精一杯頑張っています。

 

好きを生涯ビジネスにする。

 

それが、僕がブログとメルマガをやる理由です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:appohate7:20130628084342j:plain
−好きなことを仕事にすると、実は生涯年収が上がる−

 

メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!



今日の記事が役に立ったり、面白かったら、応援クリックお願いします!⇒

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/