成功できるかどうかは、はてなマークをどれだけ立てれるかにかかっている!

20歳で熊本の田舎から上京し、東証一部上場企業2社と、ITベンチャー企業1社で働いた後、30歳で起業を実現した濱崎佑樹です。「失敗しない者は成功もしない!」僕は自分を信じて、失敗を恐れず挑戦する人生を選んでいます。

賢明な印象を与えるための10の方法!馬鹿よりも賢明に見られた方が…

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!

 

■賢明な印象を与えるための10の方法!馬鹿よりも賢明に見られた方が…

 

人に好かれるには馬鹿になれ!

という言葉がありますが、お利口な馬鹿ならまだしも、本当の馬鹿ならちょっと考えものです。

 

本当に馬鹿な人が馬鹿なことを言っても、笑われることはあっても笑ってはくれません。

人に好かれる馬鹿になれ、というのは勉強をするなという意味では全くないんですね。

 

f:id:appohate7:20130605101510j:plain
−馬鹿になれ とことん馬鹿になれ byアントニオ猪木

 

また、時と場合によっては、馬鹿よりも「賢明な印象」を与えた方が良い場合も多々あります。

そこで、賢明な印象を与えるための10の方法というのがありましたのでご紹介します。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1. 題材について知る

2. 他の人よりも3歩先を行く

3. 答えをでっち上げない

4. 知識が不足している内容について
  ポジティブに受け取られるよう表現する

5. 既に実行した手順を説明する

6. 確認の質問に選択肢を列挙する

7. 答える際には仮定と制約を明確にする

8.「絶対に」という言葉は自分に返ってくる

  かもしれないことを覚えておく

9.「・・・でなければ驚くだろう」式の表現を使う

10. 文章にはデータや参照を入れる

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

それぞれの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。

http://goo.gl/6m4vS




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒

 

P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

 

メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。

 

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/